人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
育てるbag。。。
育てるbag。。。_f0191945_17114028.jpg
マスタードとか、からし色とか、
そんな色が気になりだしたのは一体いつからだっただろ・・・
時に呼び名が変わる、曖昧なニュアンスによけいにそそられて、
黄色と表示してあるとそれはそれでなんだかがっかりする。


そんなわけで、マスタード色の帆布バッグです(笑)



 だいたいカーキだって同じ色はほとんどないし、
それがベージュみたいな時もあれば緑の時だってある。
怪人二十一面相だってびっくりの「ある時は・・・」ぶりである。
だからネットショップで何か頼む時のカーキ表示は結構なギャンブルだと思っている
そういや、マロンも結構怪しいぞ・・・

 しかしそんな気になるカラーの帆布達がまた素敵に思えて、
確かめずにはいられない、そんな心境にもなる。
よもぎとか、やまぶどうとか、
微妙なニュアンスで曖昧なやつ。
きっとあったら買ってしまう・・・^^;


育てるbag。。。_f0191945_17392666.jpg育てるbag。。。_f0191945_17393931.jpg

題名の育てるbag。

蝋引き加工をほどこした帆布なので、パリッと男前になりました。
ほどよくパリッとしわっとしているので(なんか関西的な音だけの表現ですいません^^;)
使えば使うほどその人なりの形になじんでいきます。

だから、“育てるbag”

ゆっくりじっくり育ててみてください(^^)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


育てるbag。。。_f0191945_1756562.jpg
こちらは先週納品のギャザーのブラウス

とても薄いコットンリネンなのでこれからの季節にぴったりです(*^^)
育てるbag。。。_f0191945_17581974.jpg育てるbag。。。_f0191945_17583227.jpg

ミニ千鳥格子と、ヘアラインストライプ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*sandyちゃんにオーダー*

育てるbag。。。_f0191945_1811987.jpg
伊勢のお寺市の時にブースに出していたお花ゴム。
あまりにもかわいくて、オーダーして作ってもらいました^m^



そしてさらに・・・
育てるbag。。。_f0191945_1823533.jpgしましまなbag。。。
無理いって、「こんなbagがほしい~」とお願いして作ってもらいました♪

もう、めちゃくちゃかわいい!!
本当にありがとう♪



















先日「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」観てきました。
前作までの話とはまた少し違ったキャストですが、おもしろかった!

エンドロール後も忘れずに。。。

育てるbag。。。_f0191945_18122061.jpg
こちらはまず小説から。
永作さんが素晴らしい演技だそうで、映画も観たいなー。。。
by juju_cotri | 2011-05-26 18:13 | ハンドメイド
<< 育てるbag2。 *rinちゃんから・・・* >>