人気ブログランキング |

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バレンタイン♪
f0191945_013376.jpg3人の小さな恋人への今年のバレンタインは・・・
クーちゃんクッキーにしました(*^^)

これは去年のPちゃんちの案をもとにさせてもらってます→コチラ


そして!今年もPちゃんちから素敵なバレンタインチョコをいただきました~\(^o^)/

f0191945_07242.jpgいや~・・・
毎年かわいすぎる!
今年のは・・・左から説明しますと、型に溶かしたチョコ(しかもホワイトとチョコの2層になってる)にトッポがさしてあってまるでペロペロキャンディのようになっております!

f0191945_010398.jpgそして右のは・・・
チョコをアメのようにかわいくラッピングしてくれています。
こちらは中身がトリュフのような感じで、かなり本物志向!
いちご味もあるし~>^_^<
Pちゃんちの上のおねえちゃん作だそう♪


Pちゃんいつもありがとう♪
プレッシャーかけてごめんよ~(笑)
来年はこれでいきます!!\(^o^)/
ペロペロキャンディのほうは、三男が本当にペロペロしてました(笑)
長男次男も「すごいっ!!」と母のクーちゃんを後回しに・・・(-_-)似てたよね?子供に人気のクーちゃんだよ~?やっぱりニコちゃんにすればよかった?(^_^;)

ちなみに私作のクッキーはひとつだけLOVEと書いてみたのですが(笑)
これは取り合いになりました^m^
男の子はほんとかわいい♪


f0191945_0212491.jpgこの日は、他にも♪
いただいてからあっという間に食べてしまってギリギリラスト一個になったフロランタン(^^)
画像が暗くてごめんね~
どうもありがとう♪


そしてパパにはいつものリンゴ入りチョコケーキを作りました♪

*****************************************

今週のハンドメイド

f0191945_0242199.jpgオーダーいただいていたワンピース♪
どうもありがとうございました(*^_^*)

f0191945_0252713.jpg以前に麻ひもバッグをプレゼントした友人へのリメイク麻ひもバッグ♪
一体いつから待ってもらってたんだっけ・・・(@_@)
なぜリメイクかというと、「カシメがはずれたら教えてね♪」とお試しさせてもらったバッグのカシメがやっぱりとれてしまったので、きちんとしたものに作りかえました(^^;)
こうしていろいろ試行錯誤出来るのも、こころよく引き受けてくれる友人あってのこと。
一発で完璧なものが作れれば苦労はしないんだけど。









先日、イーグレーへ展示してあった長男の学校の作品を見に行ってきました。
まぁ・・・なぜこれが?というような作品だったんだけど(^_^;)一応・・・
そのついでに、ずっと行きたかった古本屋さんへいきました♪
f0191945_125315.jpgTree house
ここは1Fがカフェスペース、2Fはところせましとぎっしりと本が並べられています。
三男を抱えて登るのにはちょっと覚悟がいる(なんの?)感じだけど、
状態のいい古本が多く、価格もとてもお手頃です。
子供には沢山の本を読んでほしいと思うものの、ハードカバーの絵本はそれなりのお値段。
古本だと何冊も気兼ねなく買えるし、読んであげるのにはなんの支障もありません(*^^)
ただ・・・降りるときは三男と今度は古本とを抱えておりなければならず(>_<)
三男が選んだ恐竜図鑑を置いてこようかと思ったほどでした。。。



そんな今日の三男は。。。
f0191945_0475988.jpg久々に森林浴へ出かけてきました。
三男はなぜかボーリングの練習を。。。(゜-゜)
ストラーイク!!

by juju_cotri | 2010-02-15 01:29 | ハンドメイド
<< 新バージョン! 最後の冬もの。 >>