人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
依頼品。
久しぶりの更新です(^^)
ここ最近良くも悪くも頭の中も真っ白にしたい気分になって(何があったか悪いほうは後ほど(゜-゜))
ブログの壁紙の柄をなくしてみました。
ちょっとさみしい?

今日はまずはお友達からの依頼の品から***

依頼品。_f0191945_3273555.jpgこれは水筒カバーです。
つい先日、「娘の水筒カバーの底がやぶれてしまった~」と友達。
ふんふんと聞いていた話の流れから私が作ることに(笑)
「でもかわいい布は持ってないよ~」と言うと、以前子供の連絡袋であまっていたシナモンの布を娘ちゃまが持ってきてくれました。
金曜日の学校帰りに預かって土曜日にモクモクと作業(^^;)

で、こうなりました。。。
依頼品。_f0191945_3441215.jpg


依頼品。_f0191945_3455996.jpg依頼品。_f0191945_3461366.jpg
依頼品。_f0191945_346348.jpg 依頼品。_f0191945_3464779.jpg

だいたいの形は参考にして、でもキャラクター一色だと手作り感がむきだしなので、
切り替えと、ほしのリボンでラインにしてみたり、タグのところにギャザーをよせてみたりして少しアクセントにしました。
お気に召してくれたかな?(^^)/
ピンクのヒモ、はじめて買ったよ~^m^
内側のナイロン素材は百均のお食事エプロンを使いました。

カバーが破れても、水筒はまだまだ使えるし、これでまた活躍してくれるかな?
なんでも買える時代だけど、買わずになんとかするっていう発想、ぜひ子供達に教えてあげたいことですね(^^)


***羊毛フェルトシリーズ***
依頼品。_f0191945_3495710.jpg
にゃんにゃん。。。

今回は猫です♪
はじめ、家族からは犬?と呼ばれたこの猫ちゃん。
説得力が出るようにテグスで口ひげをつけました♪

依頼品。_f0191945_49527.jpg頭のとこにしま模様もいれてみました。。。
くまよりかわいいよ~と子供達にも好評(*^^)
次は何に挑戦しようかな?









頭を真っ白にしたい気分になった原因の一つに長男のことがあります。
長男。。。先日右腕を骨折しました。。。(T-T )
それもただ遊んでいただけで( ̄▽ ̄;)

家の前でスケボーしてたんです。友達の借りて。(怪我する時ってたいがい慣れないことをやった時ですよね・・・)
すっころんで右手を強打!!!
でも、全く腫れなくて、見た目も全くかわりなくて、本人もしばらくすると元気になって・・・
土曜日だし、夕方だし、日曜日は様子をみることに。
「痛くなくなってきた♪」と本人がいうので月曜日に病院へいくと、「折れてます。」と言われて私も本人もびっくり!!(; ゚ ロ゚)

骨折も軽いほうだと腫れないみたいなんです。
普段もさほど痛がらなかったけど、ある一定の動きだけズキズキしていたみたい。
学校はあるし、右手だしで何からなにまで不自由。
まぁ、この程度で済んでよかったと思うべきでしょうね。。。(-_-)
男の子だし、これからもいろいろあるんだろうなーと思うとテンションダウン。
いらぬ心配までしすぎてモヤモヤしていたのでなんだか真っ白になりたい気分だったんです。

で、今日は森林浴でおいしい空気に癒されてきました(^^♪
依頼品。_f0191945_4341237.jpg依頼品。_f0191945_4342754.jpg

がしかーし!!
ここでも久々の外遊びにテンションアップの長男がころびました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫だと思うけど、明日も念のためにまた病院です(>_<)
ええそうです・・・どんくさいこなんですよ・・・
昔から何もないとこで転ぶ子でしたヽ(  ̄д ̄;)ノ
出来る事なら鉄人28号(わかりますかー?^^;)のような鎧を着せてやりたい・・・
by juju_cotri | 2009-10-05 06:00 | ハンドメイド
<< あたらしいこと。 ふわふわファーのネックレス >>