人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*水筒カバー*
*こちらではようやく新型インフルエンザの休校が解除され、月曜日から学校へいけるようになりました*

子供達はここぞとばかりに私の実家でいとこと遊んでいます(^^)
子供達を残してこちらに戻ってきたので、今日はとても静かな夕食でした^^

*水筒カバー*_f0191945_1162349.jpg
この休校中に、本人の意見を聞きながら長男の水筒カバーを作りました(*^^)
こうゆう時でないと、すぐ遊びにいってしまうので(^_^;)

相談してみたものの、私の選ぶ布はなかなか気にいってくれません(>_<)
ボーダーは?「いやや!」じゃあチェックは?「なんかいやや!」(@_@;)
どんなんがいい?と聞くと「格好いいやつ!!」
「。。。。。聞いたのが間違いだった!!」(-_-;)


とりあえず作ってみるわと、長男の意見もとりいれつつ完成。

*水筒カバー*_f0191945_1175425.jpg
もとはといえば、この水筒、はじめはきちんと立派なカバーがついていました。
それが日に日に破れていき。。。

*水筒カバー*_f0191945_136921.jpg
ついにはファスナーが破壊されてしまいました(@_@;)


*水筒カバー*_f0191945_1382897.jpg

長男の好みに合わせて、ヒモは、去年ポケモンの映画を見た時に、ポップコーンについていたヒモを使いました。


タグにはイカリのスタンプと名前。
気持ちマリンで(@_@;)

ポケモン効果でしぶしぶ?気に入ってもらえました(^^ゞ
格好よくはないもんねぇー?
(^_^;)



*****最近の三男*****

*水筒カバー*_f0191945_1461289.jpg電車が大好きな三男♪
遊びに夢中になって、そのまま寝てしまうこともあります(笑)
この日もスヤスヤ。。。







実家へいくと、母に「2階に置いてる物で捨ててもいいものあったら教えてよー」と言われます。
そう、結婚した時に、捨てられない物や思い出のある物なんかを実家に置いてあるのです。
新居にもっていくには不要だし、でも捨てられないし、という理由から実家に貸し倉庫のようにおきっぱなし。
けど、ほんとにいるものだったかなー?と久々にみてみることにしました。。。

衣装ケースの中からは、なぜこんなものを大事においてたんだろう?というような物がわんさか出てきて、
当時はこれが捨てられない大事な物だったのか?と自分で自分を疑いたくなるような物も沢山ありました(笑)

小学生のころによく集めてたリボン(本)の全プレ(全員プレゼント)なんかもあって、
ゆびわに彫ってあったのを見ると、RANZE。。。ときめきトゥナイト~!!!と懐かしいもの発見^m^
あとはマンガ。。。CD。。。アルバム。。。メトロのチケットまで(*_*;
それから子供の頃に友達にもらった誕生日プレゼント。。。(^^)

*水筒カバー*_f0191945_203753.jpg*水筒カバー*_f0191945_205350.jpg
大学の頃の和裁の本と一緒に出てきたそのころのso-enはすっかり時代を感じる物になってますね(^_^;)
*水筒カバー*_f0191945_211158.jpg同じくそのころハマっていた油絵の画材も出てきたり、
あとは銀色夏生の詩集に手作りミサンガ^m^
銀色夏生さんは中学生の頃に流行ってました~ポエム!!(笑)
ミサンガは部活で試合に勝てるようにと友達に何個も何個も編んだ覚えがあります。。。

懐かしくもあり、あの頃は若かったーっとかなり恥ずかしい記憶もありの過去(^_^;)
そういうのを繰り返して、今の自分にたどりついているのでしょう。。。
あと10年して振り返ると、きっと今の自分にもつっこみどころが満載なんでしょうね(笑)
実家は思い出の宝庫でした。。。

しょうもないことをだらだらと書きました(^^ゞ
最後まで読んでくださってありがとう(*^_^*)
by juju_cotri | 2009-05-23 02:19 | ハンドメイド
<< *スモッキングバッグ* 春夏秋冬BOXティッシュケース... >>