人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ
ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ_f0191945_20111540.jpg子供用のななめがけバッグです。
頂き物のお礼に、姉妹で使ってもらえたらと思って作りました(^^)
ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ_f0191945_20121074.jpg



ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ_f0191945_2013210.jpg小さいお子ちゃま達なので、手を突っ込んでも肌ざわりがいいように内布をダブルガーゼにしました。

外は片面だけを編んでいるので、ポケットのようにも使えます。
これだけだと、ちょっとさみしい気もするので、もう少し何か手を加えてから
送りたいと思ってます(*^^)



*****ビニコポーチ*****

ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ_f0191945_20295372.jpgC&Sさんの春待ちBOXに入っていたビニールコーティング。
teaちゃんが作っていたのを見てその形に一目ぼれ^m^
パターンは、indy*unekoさんの「ラミネートのころんとポーチ」です。
大きさは10×8くらいで、バックにすぽっと入るかわいいサイズです♪

私のミシンでは、ビニコが集合した部分が厳しいかなーと思い、両サイドのタグはつけてません(^_^;)
このビニコはとてもしっかりしているので、やわらかいビニコと違って
完成品はとてもキリっとしっかりしています(^^♪
母の日の送りものなんかにもいいと思います(^u^)

私は明日実家に泊まりなので、手土産に母にもっていこうと思います^^







春休みにはいって、自由気ままな子供達です。。。(@_@;)
中でも一番の困ったさんは三男(>_<)

お兄ちゃん達は、朝の9時から家の外で遊び、徐々に友達が加わって大盛り上がり。。。

そんな声を聞くと、私と自分の靴を持ち、「ままぁー!ままぁー!」と連呼しながら
玄関でちょこんと座って待っているのです(@_@;)

それを無視していると、今度はその靴を持って私の後をついてきます。。。

さらにそれを無視すると、靴はあきらめ、カバンを持ってついてくる。。。

そのあとは抱っこをせがみ。。。

抱っこすると、すかさず玄関を指さし「いこかぁー!!」と「ゴー!!」を連発(;一_一)

なんとか用事を済ませて外に連れて出すと、兄達の輪に加わり、

後は、私が追いかける→三男は逃げる。のエンドレス(つかまると家に帰されるから?)

嬉しそうにはしゃいでいる三男を見ていると癒されるものの、
長時間は勘弁してほしい今日この頃。。。(^_^;)

それにしても、なんであんなに足が短いのだろう。。。(笑)
by juju_cotri | 2009-03-27 22:02 | ハンドメイド
<< 新学期までに。。。 卒園。。。 >>