人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*しじみパックンSS*
最近ハマっているSnowwingさんのパターンのしじみちゃん♪
今日は先日のパックンバージョンのアレンジで、
サイズを小さくして作りました(*^_^*)
ちなみに、パックンもSSも私の勝手なアレンジですのでご了承ください(^^ゞ

*しじみパックンSS*_f0191945_23465478.jpg

実家に、九州からはるばるいとこが遊びにきていて、
朝新幹線で帰る予定になっていたので手土産にと作りました(*^^)
いとこといっても一回りも年下!!(^_^;)わ、若いっていいねぇー(遠い目。。。)
喜んでもらえて、デジカメケースにするといってくれました☆

*しじみパックンSS*_f0191945_2352918.jpg

前回までのしじみちゃんと比べると、大きさはこんな感じです(^^)
小さいとまた違った印象でかわいい感じになりました♪

***しじみちゃんと言えば、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
只今、しじみ巾着交換会なるものが企画されています☆
企画されているのは、 きいちごのもり 2 のきいちごさんです(^^)

簡単にいうと、交換会に参加される方を募った後、相手の方を決め、
期間をもうけて、自分が作ったしじみ巾着と相手の方のしじみ巾着を交換するという
とってもドキドキワクワクなイベントです♪
嬉しいことにお声をかけていただいて私も参加します!\(^o^)/
みなさんもご一緒にどうですか~(*^^)v

誰かにプレゼントすると思うと、ハンドメイドも気合がはいって
その分うでもあがると思います(^^)
まだハンドメイドをはじめて間もない方や、もちろん大ベテランの方も
参加されるみたい(^u^)
参加資格はSnowwingさんのパターンをお持ちの方です。
詳しくは↑きいちごさんのブログにて☆
募集期間は今月末までです(^^)


*今日の長男次男*
今日はうちで、美容院jujuでした(笑)(*^_^*)
美容院といってもただ自分の子供のカットだけなんだけど(^^ゞ
カットなんてまったく素人の私。
長男が生まれてもう8年。。。石の上にも3年という言葉があるように
だんだんとカットにも慣れ(っていってもやっぱりなんか変なんだけどー)、
いまはなんとか外に出られるように?なりました(^_^;)たぶんね。。。?

*しじみパックンSS*_f0191945_0152042.jpg一年生の後半からだったかなぁー?
朝起きて、髪のハネを自分で直してから学校へいく長男^m^
お母さんのカットは、美容院よりもかなりヘタだということを気にしなくていいのか!?(^_^;)


お母さんにきってもらいたいと、かわいいことを言ってくれる長男次男。
大きくなってから、写真をみて文句だけは言わないでね(笑)
同じようにカットしても、昭和チックになる長男と、まだましの次男。な、なぜなの~!!
↑写真は昭和チックな長男でした^m^
by juju_cotri | 2009-01-25 00:47 | ハンドメイド
<< *private shop M... *ラミネートの布* >>