人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初縫い。。。 *しじみ巾着*
☆あけましておめでとうございます☆

今年もようこそ~(*^^)/です。。。

お正月は主人や私の実家へ行ったり、
家で家族で話す時間も多くて、とてものんびりと過ごせました^^
今年も、思っていることや感じたことをブログに書いたり、
ハンドメイドは長く愛せるような物を作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

新年最初の縫物です。。。
初縫い。。。 *しじみ巾着*_f0191945_2259572.jpgずっと前から気になっていた、
Snowwingさんの
「しじみ巾着」をついに!!作りました。
なるほどなるほど。。。
コロンとかわいい巾着になりました♪
このシルエットが人気の秘密なのか~^^


初縫い。。。 *しじみ巾着*_f0191945_2333787.jpg布合わせは、以前作った麻ひもバッグとお揃いのイメージで。
それにしても・・・
巾着にしては・・・
ちょっと地味な布合わせだったかも(^_^;)ゞ
けど・・・やっぱり地味な色も
チュキだからー!!(笑)


でもこのオレンジ色も大好き(*^^)v
24cmのクルーゼがずっと欲しくて、
年末の半額セールを待ちに待って手に入れました(≧▽≦)
新年早々のお仕事はカレー♪
洋風のおしゃれな煮込み料理じゃなくてごめんねヽ(=´▽`=)ノ
初縫い。。。 *しじみ巾着*_f0191945_23283235.jpg


それから、新年に我が家に新しい家族が増えました(笑)
紹介します。。。
初縫い。。。 *しじみ巾着*_f0191945_23432854.jpgゼニガメくんで~す( ̄∇ ̄;)
次男のどうしてもとの純粋なまなざしに負けたパパ。。。
お世話はよろしく頼むよ。。。
二人で頑張りたまえ。。。

このゼニガメくん(←カメまで男の子なのかっ!?)は赤ちゃんだから、
すっごい小さくて、画像ではわかりにくいけど、まだカメにしては?
かわいいヤツなのです(^_^;)
ホームセンターから帰ってきてからエサをまだ食べてくれない~
あ~気になる気になる♪きになるき♪~
いかんいかん!!ここで気にしだしたらカブトムシの二の舞に!!
いつのまにか私がお世話してたカブちゃんズ(;一_一)

どうなるゼニガメ!?
これは次号へと続きましょう。。。(続かんでええって?(笑))
by juju_cotri | 2009-01-04 23:57 | ハンドメイド
<< *無料レシピ作品展* ちく... 一年間の気持ち。。。 >>