ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日々 ( 13 ) タグの人気記事
ママのためのデジカメ講座
f0191945_0264593.jpg


クルールさん、ヤヨイ建設さんの合同イベント
「ママのためのデジカメ講座」に行ってきました♪
講師の先生はismの石田さん♪
場所はヤヨイ建設さんの「丘のいえ」にて。

上の写真は石田さんに撮影していただいたもの^^*
おみごとー!!
パッと構図が浮かぶのでしょうね~
日ごろから雰囲気のある写真が撮りたいと思っていたので
とても勉強になりました。。。

うちのモデルは、意外とノリノリで(笑)
かわいい写真がいっぱい撮れました♪
引き気味に写した写真しか載せられなくて残念ですが、少しだけ・・・^m^
「丘のいえ」のどこで撮ってもすごく綺麗に撮れるので、
しみじみと、やっぱりいい家だなぁと思いました^^
きになる方はぜひ我が家の完成見学会へどうぞ(笑)→(完成見学会お知らせ記事へ)

楽しかった~!!

ありがとうございました♪

f0191945_0283267.jpgf0191945_0304981.jpgf0191945_0294823.jpgf0191945_032292.jpgf0191945_0284435.jpgf0191945_0492685.jpgf0191945_0354028.jpgf0191945_0354954.jpgf0191945_0491537.jpg
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-06 20:25 | 日々
ひめじクラフト・アートフェア
f0191945_11321412.jpg

もう先月のことになりますが、
ひめじクラフト・アートフェアのことを。



f0191945_11341224.jpg
bocagrandeさんでもおなじみの、
山口 佳代子さんの作品

f0191945_11391348.jpg

フラワーペースにひとめぼれした私の横で、
このお茶碗いいな~と主人がつぶやいたので
ちゃっかり私のぶんも買いました^^

それぞれ微妙なカーブがついていて、
二つ並ぶとまたかわいいです♪



f0191945_1133549.jpg
そのおとなりのブース、
安達 知江さんの風鈴

ガラスに小さなドット模様の風鈴です。
真鍮がガラスにあたってかわいい音がします(^^)



f0191945_11462451.jpg
長尾 悟さんのお皿とコップのセット

薬味をいれてもよし、
お茶菓子とお茶のセットでもよし。

とてもお安くてびっくりしました。
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-04 11:52 | 日々
GW
○初キッザニア

f0191945_1483821.jpgf0191945_1494188.jpgf0191945_232517.jpg
f0191945_24119.jpgf0191945_241439.jpg
兄達、チビッコに圧倒されはずかしくて出来ないもの多数^^;

それでもさすが男の子、免許証をもらうと急にテンションアップ!!
最後はあれもこれもと走り回ってました(笑)



○Night Adventure
f0191945_2132998.jpg


何度か遊びに来ているアドベンチャーワールド。
三男がまだでした(^^ゞ
せっかくなのでナイトアドベンチャーに行ってきました♪

夜の水面にライトが反射して、そこに現れるイルカ達がすごく幻想的でした。。。
やっぱりここのショーはいいですね(^^)

夜のせいか、お客さんがやたらノリノリだった・・・^m^
イルカのショーにアンコールがあるって知ってましたー?
[PR]
by juju_cotri | 2012-05-07 07:42 | 日々
新しい場所。
f0191945_1740954.jpg
少し曇り空の中、三男無事入園(^^)
去年とは違う新しい場所に通います♪

朝早くから起きて、ワクワクする様子や
いろんなことに興味をもったキラキラした瞳。。。

私も初心に帰ろう。

わが子を見て改めて思いました



園指定のスモックを着ると、びっくりするくらいお兄ちゃんにそっくりで(笑)
お兄ちゃんの小さい頃を思い出しました。

懐かしい思い出に、胸がキュッとなるいい一日でした。。。
[PR]
by juju_cotri | 2012-04-10 17:47 | 日々
丘のいえ「ずっと一緒にいたいもの」展
f0191945_785932.jpg

ヤヨイ建設モデルハウス、「丘のいえ」にて開催の
「ずっと一緒にいたいもの」展に行ってきました。


f0191945_7121880.jpg
f0191945_713228.jpg

f0191945_7141532.jpgf0191945_7142375.jpgf0191945_7143241.jpgf0191945_7144161.jpg

うっかりカメラを忘れてしまい、携帯で写真を撮ったので少し暗めです。

山口佳代子さんのコロンとまるいフォルムのかわいい器に、

枯白さんのかっこいい鉄、

ウエダキヨアキさんの小さなお家リングと器などなど、どれもとても素敵で、

時間をかけて好きなものを集めてきたかのような、

まさに、「ずっと一緒にいたい」と思える作品ばかりでした。

私は、いくつ集めてもまたほしくなる、みわしゅうたろさんのシルバーのスプーンをいただいて帰りました♪


+++++「丘のいえ」と my home +++++

f0191945_8153150.jpg
はじめて「丘のいえ」にうかがった時、
いつかこんな素敵なお家が建てられたら・・・と思いました。

他のどんな会社のパンフレットを見ても、あの潔いシンプルさが忘れられず、

その思いが実って、我が家をお願いすることになりました。。。

主人と夜更かしして悩んだ間取りや、
子供達の希望を聞き入れたり聞き入れなかったり・・・
ほとんど聞き入れなかったような(笑)

そして上棟も無事終わり、大工工事の段階です♪


f0191945_8253851.jpgf0191945_8255594.jpgf0191945_8261116.jpg


6月頃に完成見学会の予定です。。。気になる方はぜひ遊びにきてください♪

お問い合わせはこらちへ→ヤヨイ建設HP

ヤヨイ建設株式会社
資料請求、お問い合わせは
free call 0120-64-3112 (9:00~18:00)

[PR]
by juju_cotri | 2012-04-02 08:49 | home
近況・・・
ブログの更新が滞ってますが、元気にしております~(*^_^*)/

お兄ちゃんは春から6年生、次男は4年生になります。
3男も幼稚園児です♪
それにあわせて、お世話の仕事が終わったものとこれから始まるもの、
日々めまぐるしく過ごしています。。。

姪っ子や友人の娘ちゃんも無事桜が咲き、
春が待ち遠しく、ワクワクする感じがとてもまぶしくて素敵です。
 素敵な思い出を沢山作ってね♪


***時間の合間を見つけては、いそいそと出かけていた日々のキロク***

f0191945_4584569.jpg


お寺市へ行ったり、

f0191945_4592021.jpgf0191945_51256.jpg


京都へ行ったり。




そして京都水族館
f0191945_56148.jpg


[PR]
by juju_cotri | 2012-04-02 05:50 | 日々
2012はじまり
2012年もここへ
f0191945_14173739.jpg


昨年の富士山のイルミネーションが今年は四季に。
移り変わっていく季節に、名残惜しさを感じてとても綺麗でした




f0191945_1421742.jpg

←こちらはお久しぶりの王子公園

いっぱい来ているはずなのに、
三男が初でした^^;

ということは・・・4年も来てなかったのか。。。


f0191945_1428636.jpg

パンダ肉まん・・・

はじめまして(^^)
[PR]
by juju_cotri | 2012-01-16 14:31 | 日々
年末のまとめ3
f0191945_152796.jpg


いよいよ今年も残すところあと数時間となりました。。。


今年も沢山の出会いがありました。

たまたま通りかかって、とか
タイミングがよくて、とか
偶然知り合って・・・なんていう風に、
ひとつひとつに大げさに意味を持たせて考えるように
なったのは、ここ最近のことかもしれません。


f0191945_15213861.jpg前からだって偶然だったり、
たまたまだったこともあるけど、
普通に通り過ぎてしまった沢山の出会い。


出来るだけ何も見逃さないようにしていこう、と
強く思いました。
きっとみんながこの一年、
そんな気持ちだったのではと振り返って思います。




今年も沢山の方のお世話になりました
更新の滞るブログでしたが、見に来てくださったり、
励ましてくださる方々に支えられ、作品づくりを続けてこれました。
来年も、誰かに笑顔になってもらえる作品作りを目指して頑張りたいと思います。。。

この一年本当にありがとうございました!

よいお年をお迎えください。。。



+++追記++++++++++

家族5人ではすっかり手狭になってしまった我が家。
来年新しい場所に移り住む予定でいます
家づくりのことも少しずつ書いていけたらと思っています。。。

f0191945_15382622.jpg



f0191945_15462792.jpg年末にいただいた、甘音屋さんの大福。。。

中にまるまるミカンが入っていてびっくり!!
すごーく美味しかったです♪

Uさん、ありがとうございました^^
年明けからもさらにお世話になります!!
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by juju_cotri | 2011-12-31 15:49 | 日々
年末のまとめ2
続いて・・・
いただいたものをまとめてアップします^^

f0191945_1448549.jpgf0191945_144943.jpg私の誕生日に。

お兄ちゃんからは飛び出す手紙、

次男からはミニチュア定食
(おーいお茶付き)笑

どちらもお手伝いとセットでした♪
ありがとう!!



f0191945_1451329.jpgf0191945_14511234.jpgbastideちゃんにお願いしていた
ミトンのネックレス♪
シーズンにあわせて急ぎで作ってくれました(*^_^*)

あまりのかわいさに早速いろんなところへ連れて行ってます♪
ありがとね~\(~o~)/


f0191945_14542868.jpgf0191945_14543811.jpg
savorちゃんの革のグローブ

とってもあたたかく、そしてカッコいい!!
savorちゃんの革はとってもやわらかくてサイコーです^m^



f0191945_14562336.jpg

sandyちゃんのベビーアルパカの
ハンドウォーマー♪

この冬はあったかヌクヌク(^^)

ありがとう!!(*^_^*)

[PR]
by juju_cotri | 2011-12-31 14:59 | 日々
*sale!!*
***************************************************
2011.12.15(木)・16(金)   
10:00~15:00

muuさんで、winter saleがあります♪

sale品20%~40%offです!!

アレは安くなるのかな・・・?
この間迷ったアレは・・・?
など気になる方はお見逃しなく~!!

****************************************************

紅葉

f0191945_23340100.jpg


夜の京都へ・・・

この時期を楽しみに今か今かと待っていました(*^^)
町並みとライトアップされた紅葉が絵ハガキのようで、
まばたきするのもおしいくらいでした^m^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*イベントのお買いもの編*

f0191945_2373346.jpg
イベントで私がお嫁にいただいてきた子達の紹介の前に・・・

今回のイベントでディスプレイに連れて行った左のサンタは
(スプーンの中にいますが・・・)
Preiserです♪
あまりにも沢山の種類があるので、見だしたらきりがありません(笑)
気にしてくださったお客様、ぜひ見てみてくださいね~♪


f0191945_23143014.jpg
お嫁にもらってきたのは・・・
cocoaちゃんのスヌード(私と三男の)
とカレンダー♪


そして、topacotoちゃんのピンクッション^m^


いだだきもの♪     chou*chouちゃんから樹脂のバックチャームを^m^
私の大好きなリバティがとじこめてあります♪
ありがとうね~♪
f0191945_2316730.jpgf0191945_23161830.jpg



f0191945_23185855.jpgf0191945_23191320.jpgこの日を楽しみにしていました・・・

bastideちゃんのトランク♪


f0191945_2319277.jpg
私なりに即席の旅グッズを用意しました(笑)
ノートと眼鏡はbastideちゃん作!!

偶然にも、私のブーツと同じ革だったのでおそろいに!!
嬉しさ倍増~(*^^)
ちなみに・・・ハブラシはずっと前から購入して待ってました(笑)

あとはタオルとか?服とか?
考え出したらきりがないけど、楽しくてついニヤニヤしてしまう・・・
またゆっくり旅の準備をしたいと思います(笑)
[PR]
by juju_cotri | 2011-12-10 23:25 | ハンドメイド