ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:家づくり ( 12 ) タグの人気記事
はりま住宅本VOL.8
はりま住宅本VOL.8に、我が家を掲載してもらいました

f0191945_21351534.jpg



はずかしながら表紙は、ダイニングテーブルに座っている私と三男です^^;

何を話すでもなく、思い切り固い感じの私と三男ですが(笑)

素敵なお家が沢山載っている本なので、うちの写真が表紙で本当にいいのだろうかと

思いましたが、我が家にとって、とてもいい記念となりました。

ちなみに、部屋の写真のほうにも親子で登場しております(笑)



f0191945_2272244.jpg

収納のページも



こちらの情報誌は、私がヤヨイ建設さんに家をお願いするきっかけの一つとなった本です。

ヤヨイ建設さんのモデルハウスや、とても素敵なお家が載っていて、

私もいつかこんなお家を建てられたらと思いました。

その時はまだ家を建てるという状況ではなかったけれど、でも、いつか来る日の為にと手にした本でした。

あれから数年経っていますが、いまでも大事に持っています

たまたま立ち寄った本屋さんで、今度は誰かがそんな気持ちになってくれたらとても素敵です。


取材していただいた、サンライフさん、そしてヤヨイ建設さん、ありがとうございました




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年ももう終わりですね。。。
今年もまた、いろんな人に助けられ支えられた一年でした。
時間もうまく使えず、大好きな手作りもとびとびになってしまいましたが、
来年はもっと時間を大切に使っていきたいです。

あと1日で2013年です、よいお正月をお迎えください。。。
[PR]
by juju_cotri | 2012-12-30 23:43 | home
お久しぶりです。。。
f0191945_10512142.jpg

引っ越しして早2か月が経ちました

引っ越せたのか、まだなのか!?
そろそろ記事にしなくては、とようやくパソコンに向かっています^^;

 引越し業者はいらんやろー?という主人の言葉に
「じゃあ頑張って運んでくれるのね~」とあわい期待をしていましたが、
結局彼は仕事で忙しく、その結果、この夏で私の腕がまたいっそう太くなったのはいうまでもありません。



 最後の数日は断捨離というか、もう片っ端からいろんなものを捨ててやりました。
普段なら捨てられないものも、思い切りが大事です
「なかったらなかったで、いけるやろー」というざっくりとしたプラス思考がおすすめです。

そんなこんなで無事に引越しできました***
少しずつ、これから家の中のこともアップしていこうと思ってます^^

ご心配してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この夏休みはいろんなことが重なってしまい、いつになくドタバタとした夏休みでした。
落ち込んだ日や心配事、
逆に子供たちのほほえましい成長を感じた日もあり、
いっぱい考えて過ごした毎日でした。
ハンドメイドも少しずつ、もとのペースに戻れるよう頑張りたいと思います。

そんな中でも、とても楽しみにしていたこと。
明日は、muuの作家たちとおりなす時間vol.6です!!
残念ながら、私は今回は参加することができませんが、
muuさんの作家さんたちの素敵な作品がどんどんブログにアップされ、いまからとても待ち遠しいです♪

詳細はmuuさんブログにて♪→
[PR]
by juju_cotri | 2012-09-11 12:31 | 日々
ブルーのドアの家・内覧会
2日間の内覧会が終了しました。。。
私達は朝と夕方に少し寄らせてもらったのですが、
友人に来てもらったり、見に来てくださった方に素敵なお言葉をいただいたりしました。

私達の家なのだけど、まだ住んでいないこともあり、
なんだか不思議な恥ずかしさみたいなのと、ワクワク感とで
胸がいっぱいの一日でした^^

家の中は、それはそれは素敵にディスプレイしていただいて、
とてもいごこちのいい空間になっていました。。。

飾ってある雑貨やお花達に、入居してからの日々を想い、
いよいよなんだと思うと、今までいろいろ決めてきたことがもうずっと昔のことのようで、
気になって本屋さんに何時間もいたことや、
散歩していろんなお家を見に行ってみたり、
そんな日々がすでに懐かしい思い出となっていたことに気づきます・・・

いい思い出も悪いことも、これからもきっと沢山あるだろう。
この家で、もっともっと日々を大切に暮らせますように。。。
f0191945_15495283.jpg


ヤヨイ建設の皆さま、
雑貨やお花をセッティングしてくださったbocaさん・・・
朝早くからお疲れさまでした!

ディスプレイに終始うっとり・・・
こんな風に素敵に飾れるよう、頑張ります♪
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-25 22:10 | home
ブルーのドアの家
f0191945_22384829.jpg

我が家の内覧会のフライヤーをいただきました。。。
かわいい~!!


6月23日(土)・24(日) 予約制  10:00~17:00

お問い合わせ:ヤヨイ建設
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-13 22:58 | home
玄関ドアの話。
f0191945_10363071.jpg

ドアを保護していたダンボールが外れ、
いよいよ登場・・・


家を建てると決めた時から、
例えば、「あの三角の屋根の家」とか言う風に、
〇〇の家と呼べる、
自分の家だけの特徴がほしいと思っていました。


「そこの角を曲がった先にある、ブルーのドアの家」

これからは、きっとそう呼ばれることもあるだろう。



ヤヨイ建設さんに探していただいて、私達はこのドアに出会いました。

昔、「ノッティングヒルの恋人」という映画に出てきたブルーのドア
覚えてますか?
あまりにも人気のあのドアは、オークションで売っちゃったそう。

懐かしく、もう一度観たくなりました♪
そんな思い出もひとすくい。

素晴らしいドアに出会いました。。。


↓完成見学会あります!
実際にドアの質感など、ぜひご覧になってください♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

::完成見学会::

6月23日(土)・24日(日)

予約制です!!

ヤヨイ建設HP

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-09 13:34 | home
電灯スイッチ
f0191945_21231785.jpg

電灯スイッチの中に入れる紙を作りました

最多で4箇所のスイッチが集合する部分があるので、
どれがどこのスイッチなのか、
子供にもわかるようにイラストや写真を入れています。


ダイニング
キッチン
ペンダントライト
リビング・・・


f0191945_21524835.jpg
ダイニングには椅子の写真、
アトリエにはミシンの写真とそれらしいものもあれば、
全く関係ないものもあります^^;


まぁ、イメージというか、
なんとなーくわかればいいんです・・・^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++
完成見学会あります!
お知らせはコチラの記事で→
++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-05 21:19 | home
外溝
f0191945_1272864.jpg
シンプルがいいけど、地味すぎてもどうかと思うし、
すっきりしたいけど、かわいくもあり、
ついでに言えばうちだけのちょっぴりこだわりポイントもあるような、
さらに言えば手入れのいらないような楽な感じで。。。

そんな外溝はないものかとよくばって考えれば考えるほどわからなくなります(笑)
きっと、シンプルが一番!



ずいぶん出来てきました
f0191945_12215049.jpgf0191945_12215914.jpg
f0191945_12234743.jpgf0191945_12251044.jpgf0191945_12252459.jpgf0191945_12253577.jpg


完成見学会の日程が決まりました。
6月23日(土)~24(日) 10:00~17:00 予約制です

お問い合わせ、ご予約は、ヤヨイ建設HPまで→


なんでこれにしたのか、とか
私だったらこうするなぁ~とか、なるほどなと思ったり・・・
人の家はきっと思うことが沢山。
私は建てる前にお家を二軒見せてもらいました
それがのちにとても参考になり、実際に家の中にもいかされています。

ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-04 12:50 | home
home 現状
f0191945_2373019.jpg

悩んで決めた、キッチン後ろの棚のタイルは白に。
光が入る場所なので、ピカッと清潔感がでてます(^^)
ヨカッター!




f0191945_2392342.jpg
こちらは洗面台→
絶対かわいいと思っていた、ブルーグレーに少しグリーンをまぜたような色のタイル。
ブルーグレーより少しだけやさしい感じがします***

これからここに医療用流しが入ります




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


f0191945_241154.jpg

工事のYさんにいろいろ助言いただいて、ドアの色を決めました♪
仕上がりがとても楽しみです(*^_^*)



※来月に完成見学会を予定しています。
日程決まりましたらこちらでもまたご報告しますね
これからお家を建てられる方はよかったら遊びにきてください♪

お問い合わせはコチラ→☆ヤヨイ建設HP☆
[PR]
by juju_cotri | 2012-05-08 06:15 | home
丘のいえ「ずっと一緒にいたいもの」展
f0191945_785932.jpg

ヤヨイ建設モデルハウス、「丘のいえ」にて開催の
「ずっと一緒にいたいもの」展に行ってきました。


f0191945_7121880.jpg
f0191945_713228.jpg

f0191945_7141532.jpgf0191945_7142375.jpgf0191945_7143241.jpgf0191945_7144161.jpg

うっかりカメラを忘れてしまい、携帯で写真を撮ったので少し暗めです。

山口佳代子さんのコロンとまるいフォルムのかわいい器に、

枯白さんのかっこいい鉄、

ウエダキヨアキさんの小さなお家リングと器などなど、どれもとても素敵で、

時間をかけて好きなものを集めてきたかのような、

まさに、「ずっと一緒にいたい」と思える作品ばかりでした。

私は、いくつ集めてもまたほしくなる、みわしゅうたろさんのシルバーのスプーンをいただいて帰りました♪


+++++「丘のいえ」と my home +++++

f0191945_8153150.jpg
はじめて「丘のいえ」にうかがった時、
いつかこんな素敵なお家が建てられたら・・・と思いました。

他のどんな会社のパンフレットを見ても、あの潔いシンプルさが忘れられず、

その思いが実って、我が家をお願いすることになりました。。。

主人と夜更かしして悩んだ間取りや、
子供達の希望を聞き入れたり聞き入れなかったり・・・
ほとんど聞き入れなかったような(笑)

そして上棟も無事終わり、大工工事の段階です♪


f0191945_8253851.jpgf0191945_8255594.jpgf0191945_8261116.jpg


6月頃に完成見学会の予定です。。。気になる方はぜひ遊びにきてください♪

お問い合わせはこらちへ→ヤヨイ建設HP

ヤヨイ建設株式会社
資料請求、お問い合わせは
free call 0120-64-3112 (9:00~18:00)

[PR]
by juju_cotri | 2012-04-02 08:49 | home
その後・・・
f0191945_0392050.jpg
基礎工事も終わって、いよいよ来週上棟です

玄関のドアや、コンセントの数など
少しずつ決めてきました。

 みなさんきっとそうなのだろうけれど、
なにぶんはじめてのことなので、
本当にそれでいいのかが気になってなかなか決められません^^;


「世の中カネやな・・・」
という悲観的なセリフをなんとか言わないように
夫婦で努力している今日この頃です・・・*_*;



最近は、夫婦で散歩しながらいろんな家を見るのが日課になっています。
犬もいないのに立ち止まってはジロジロ見ているので、
かなり怪しい散歩です・・・

ご近所の皆さんどうもスイマセン^^;
[PR]
by juju_cotri | 2012-03-01 01:15 | home