ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:cafe/lunch( 3 )
ランチデート~cafe&dining TEN~
今日はずっと楽しみにしていた、お友達(*^^)ecoちゃんとのランチでした♪
久しぶりに、カフェ&ダイニング 霑(てん)さんへ行ってきました♪(*^_^*)

f0191945_2081030.jpgf0191945_2082224.jpg

相変わらずとっても落ち着く古民家です。。。

f0191945_20101711.jpg今週のtenランチは春巻き♪
おいしくて、体にもやさしいランチです(^^)


ecoちゃんとは、ハンドメイドの話やブログや子供の話、そしてうちのパパの話までしちゃって。。。(^_^;)
いくら時間があっても足りないくらい楽しいひと時でした(*^^)
ecoちゃん、またランチいこうね~☆

そして!!
ecoちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。。。キャー感激♪(≧▽≦)
f0191945_2021337.jpg
コンパクトカードケース!!(^^)
かわいい~(*'∇')vvv
画像では少しみえにくいけれど、かわいい小鳥のタグつきです♪
ラッピングにさりげなく、ちっちゃいスプーン^m^
めちゃかわいい♪

f0191945_20464912.jpgそしてC&Sの姉妹店、& FLOWERの素敵なタグや、
三男Rにもおやつの入ったRくんセットをいただきました(^o^)
ecoちゃん、本当にありがとう♪大切にします!!
今日はとても素敵な一日になりました。。。



*******もうすぐバレンタインデー*******

もうすぐ2月14日ですね♪
うちの子はみーんな男の子。。。
そんなわけで、バレンタイン準備は毎年一人でこそこそとやります(笑)

今年の子供達へのバレンタインチョコはこれに決めました^m^
f0191945_20554748.jpg今日はとりあえず、試作(^^)
以前に、友達が娘ちゃんと一緒に作ったっていってたのを思いだして、きのことたけのこにイチゴチョコで顔をかきました。。。
なんでもティーン向け雑誌に載ってたそうで、すごくかわいい案だと思いませんか~?(^^)
話を聞いただけなので、顔ってこんな顔を書くのかどうかわかりませんが(^_^;)
もらった子も思わずにっこりしてしまいそう~

それにしても。。。ペンの穴を大きくしすぎてうまくかけなかった(;一_一)

友達に一言。。。
これを小学生高学年でやったの?
ちょっと高度だわ~(@_@)

試作は終わりで、とりあえずバレンタインはまだなので、いただきま~す^m^
私はたけのこ派。。。三男Rはきのこ派(^^♪

バレンタインデーまでに、もっとイラスト考えておこう。
きのこはクリボー(byスーパーマリオ)にすると喜ぶかも♪
アフロなきのこちゃんもやってみたいなぁ~。。。
[PR]
by juju_cotri | 2009-02-10 21:44 | cafe/lunch
*素敵なパン屋さん*
ハマってしまうほどかわいくてお洒落なパン屋さん、STELLA BAKERY SHOPを紹介します(^^)
朝のお忙しい時間だったにもかかわらず。。。
お写真撮らせていただけました(^ー^* )

f0191945_22231637.jpgSTELLA BAKERY SHOP
ステラベーカリーショップ
670-0945
兵庫県姫路市北条梅原町233-101
tel/fax(079)284-1731
open am6:30~ pm6:30    
closed SAN.WED


f0191945_22255320.jpgf0191945_22262972.jpg
f0191945_22264987.jpgf0191945_22265767.jpg
この辺りではめずらしい、対面販売です(^^)
ショーケースの中にはおいしそうなパンばかり。。。

f0191945_22361651.jpgどれにしようか決められない私(@_@)
毎回スタッフさんを待たせる待たせる。。。(^^ゞ
そして今日も沢山買いました(*^_^*)

(←あきらかに食べすぎ。。。; ̄□ ̄A
こ、こども達のおやつのぶんよ~)

ゴマのボーロ、いろんなパン盛り沢山のラスク
どれもめちゃくちゃおいしかった~♪
(↑やっぱり食べたんやん!!ってつっこむ声がするぅぅぅヾ(;´▽`A``)
ちなみに店内飲食も可能です♪( ̄∇+ ̄)v
[PR]
by juju_cotri | 2008-11-27 23:09 | cafe/lunch
*ハンモックカフェ*
久々に姫路市的形にあるHUMMOCK Cafeへ(^u^)
f0191945_21502867.jpg
*HUMMOCK Cafe*
兵庫県姫路市的形町的形 磯 
1864

Cafe/12:00~22:00
Lunch/12:00~15:00
Dinner/18:00~21:00

Closed 火曜日・第一月曜日

3人目の出産以降、しばらくいけてなかったけど、
いつきても落ち着く素敵な空間です(*^^*)
お店の場所は…はじめての方にはなかなかわかりにくいかも知れません。
が!!!見つけた時は感動です~またコンテナが素敵だし♪(* ̄ー ̄)v

f0191945_22125239.jpgf0191945_2213454.jpg


↑メインの写真
AランチのカレーライスとBランチのパスタ(o^-^o)
どっちもおいしかったです☆ちなみにCランチもありました(^^)
画像はありませんが、セットで頼んだ塩キャラメルのレアチーズケーキがとにかく
ものすごいおいしかった~(*^_^*)

f0191945_2219859.jpg店内においてある、free paperを見ていたら…ん?
神戸のTRITON CAFEのがありました(^^♪
姫路と神戸は離れているけど、いろんなところでつながりがあるのかな(*^_^*)
[PR]
by juju_cotri | 2008-10-08 22:33 | cafe/lunch