ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑貨屋( 12 )
ソレイユさんとフットパスさん
なんだか外国のお友達が増えたんじゃなかろうかと思う題名ばかりのこのブログですが、
本日2回目のアップ・・・
やればできるじゃん私

昔から、あんたはやれば出来るのよ!とことある事に言われたっけ
このセリフ、いまは次男に毎日のように言っています・・・

いまになってわかる親の気持ち。

やればできると本気で言ってくれてると思ってたけれど、
あやしいな・・・(;一_一)


*******************************************

cocoaちゃんと(^^)

前から行ってみたかったソレイユさんへいってきました♪
当日の連絡にもかかわらず快く対応してくださりありがとうございました(^^)
f0191945_1232014.jpg

林の中のソレイユさん


f0191945_12352011.jpgf0191945_1236383.jpg

いい風合いに月日を重ねたイスと、ひとめぼれのケース付きの双眼鏡
かわいすぎる~
楽しすぎる~
cocoaちゃんのお宝と、私のお宝と、車に積み込んでガチャガチャホクホクとテンション上がりまくりました!!

奇数月の第三日曜日に、大年神社にて蚤の市をされてます♪


その後はFootpathさんへランチに
そしてまさかのkeyちゃんにバッタリ!!^m^

f0191945_12522191.jpg



やさしいお味でおいしいランチでした!!
また食べたいな~♪




f0191945_13222085.jpg
飛ぶように売れていた木のスプーン・・・
手作りというのに、ものすごくかわいいお値段だった!
私はバラバラの形のものをチョイス

私も、最近やたらとさじが気になります。。。


f0191945_13425551.jpg
cocoaちゃんから、大人気のパンダちゃんガーゼハンカチのプレゼントをいただきました(*^^)v
それも三枚も~!!!
次男はささっと無言で好みのものを奪い、三男はパンダちゃんをくまちゃんとよんでずっとスリスリしていました^m^

それを見ていた長男が、俺使ってもいいで♪というので
「ごめん、お母さんのやねん。」と却下。
見れば見るほどかわいくて・・・
このパンダガーゼがここまでナチュラルになるのはcocoaちゃんならでは♪
ありがとう~♪
[PR]
by juju_cotri | 2011-07-09 13:41 | 雑貨屋
Hofさん。
f0191945_1115055.jpg
しらなかった・・・
熱冷ましシートがこんなになるなんて。

水につけること一日ちょっとでコレ
この暑いさなか、くずもちにしか・・・

熱が下がったあと、しばらくつついて遊べます^^;




f0191945_11105388.jpg


今週はじめにkeyちゃんとHofさんへ

とてもかわいい店内と、かわいいサイズの洋服達にため息がでます(^^)
噂のねずみパンとアロマキャンドルをいただいて帰りました。
アロマキャンドルはshinano
すごくいい香りでおすすめです♪




f0191945_11183739.jpg


ランチは近くのイタリアン
Trattoria Da・Giorgio
美味しかった~(^^)/

この後楓薫さんでkeyちゃんが素敵なものをオーダーしておりました・・・
なにそれよさげやん~・・・
と私も気になっています。。。
彼女が選ぶものはちゃんとこだわって吟味してあるので、
ひきこもってミシンを踏んでいる私にとっては刺激の強いものが多い・・・
もっと時間があったらいろんなところへいくのにと思って子育てしてきたけれど、
時間があってもいかない人はいかないのだと最近ようやくきづく(^_^;)
そして時間はあるようで・・・ない!!(@_@;)
なぜなんだ~。。。
[PR]
by juju_cotri | 2011-07-09 12:20 | 雑貨屋
R in bocagrandeと楓薫さん。
4日から始まった、「R」さんの古道具の展示を見にbocagrandeさんに行ってきました。。。

年月を経てこそ生まれる「あじ」。
子供のころに見たおばあちゃんちの足踏みミシンにとてもひかれて、
小学生ながら、いらなくなったらちょうだいねとちゃっかりおねだりしたのを覚えています。
おばあちゃんちの足踏みミシンはいまでも現役(^^)
長く大切に使われたものだからこそ「あじ」が生まれるのだろう。

 古道具を見るたびに、それがどんな風に使われていたのか想像します。
古い缶には何かとてもいい物が入っていそうな、そんなわくわくした気持ちになって
ついついふたを開けてみたくなるのです。

f0191945_1129124.jpg
小物を購入しようと会計をしていると、なんとカウンターの上に大都会が!!
そこには見たこともない数のcharley`s houseがびっしりとならんでいました。
うちには2軒あるのですが、
外階段つきや塔、1cmにもみたない小さなものなど
画像の4軒のおうちを購入して帰りました(^^)

f0191945_11363357.jpg
持ち帰って村を作っていると、
二男がすかさず学校にしようと
並べてくれました^m^
うんうん、かわいい~。。。


f0191945_11391427.jpg
bocaさんでばったり会ったbastideちゃん(笑)
そのbastideちゃんに先日いただいていた小さな手作りの木の実を入れるピンも見つけました(*^^)
スツールとともにお気に入りコーナーに♪

かわいい木の実、やっとご紹介出来ました(^^)
どうもありがとう!!


********************************************

bocaさんを後に、
いつも寄ろう寄ろうと思っていた念願の楓薫(フウカ)さんに。
f0191945_11514394.jpg


とってもフレンドリーなオーナーさんで、いつもは人見知りのRが人見知りしませんでした♪
入り口にあった、ドライで覆われたライトがすごく独創的で、素晴らしいです(^^)
店内もとてもおしゃれ。。。
またお邪魔したいと思います♪
f0191945_11573053.jpgf0191945_11584790.jpg

購入したのはユーカリの枝と、みわしゅうたろうさんの小さな小さなスプーンなど(^^)

とても充実した一日でした。。。
[PR]
by juju_cotri | 2011-03-06 12:04 | 雑貨屋
*keyちゃんとおでかけ ~ 明石方面~*
木曜日、久々にkeyちゃんとおでかけしてきました(^^)
こもりがちな私をいつも素敵な場所へ連れていってくれる友人です。。。

この日はずっと行ってみたかった和草さんへ(^^)
f0191945_16125258.jpg


本当に素敵なものばかり・・・
keyちゃんとぐるぐるお店の中をいったりきたりしながら(笑)
どれもこれも欲しいものばかりで困ってしまう、そんなお店です(^^)
お持ち帰りしたものは・・・keyちゃんの車に忘れてきてしまいました(^^;)
またすぐ会えるのでよかった~(>_<)

ランチはROOM+CAFEさんへ♪
f0191945_1618276.jpg

すごくおいしいランチでした!!
三男はスープがとってもお気に入りのようす^m^

その後、keyちゃん御用達のあやしい?リサイクルショップへ連れていってもらったり、
BlueberryJamさんへいってきました(^^♪
素敵なワンピ発見!!
ギャザーのかわいらしいワンピや、タックのはいったワンピもありました~

口べたな私なんですが、時には糸が切れたようにしゃべりまくります(^^;)
こうしてなにも考えずにどんどん話したいことが山のように出てくるのは、気のしれた友人だから。
しゃべってもしゃべっても終わりがない・・・そんな楽しいひと時でした^m^
keyちゃん、いつもありがとう♪
[PR]
by juju_cotri | 2009-12-20 16:29 | 雑貨屋
雑貨屋続き。。。
今日も大好きな雑貨屋さんのご紹介から。。。

f0191945_0163566.jpgf0191945_016462.jpg

f0191945_017390.jpg*bocagrande*
兵庫県姫路市東辻井1-11-17
open 11:00 - 19:00
close  水曜日

Bocagrande 2nd
金、土、日



とてもセンスのいい物が並ぶbocagrandeさん。
訪れる度に、シンプルであることの素晴らしさを感じます。。。
本当にいいものは、ただそこにあるだけで素敵ですよね(^^♪

f0191945_037785.jpg最近の三男は私が雑貨屋さんへ行くと、まるで当たり前のように自分のものを何やら探しはじめます(笑)
えっ!?ムリムリムリ!!と思うものも触ろうとしますが、今日はとってもかわいいものを見つけてきました♪
アンティーク風のリスのフォーク(^u^)
個別にかわいく包んでもらってご機嫌に
^m^
手に持って、ポニョを口づさんで帰りました♪♪♪

**********************************

今日のハンドメイド。。。

f0191945_0284470.jpg

画像が暗いですが、(^_^;)
リネンだけのオーナメント。

f0191945_0311988.jpgf0191945_0313568.jpg
ミニマルシェバッグやトゥーシューズ。
編みながら考えたモチーフなどすべてリネン糸で作りました。
前からそこにあったかのような馴染みのよさはリネンならでは(*^^)
時間があれば、もっといろいろ作ってみたいです。。。
[PR]
by juju_cotri | 2009-07-08 00:45 | 雑貨屋
癒しのお店~muu~と素敵な出来事*
今日はいつも私の癒しになっているお店を紹介します。。。(*^^)

f0191945_23585996.jpg~handmade selectshop Muu~

姫路市網干区垣内東町68

営業日:木・金・土
(イベント開催などにより不定休)
営業時間:10:00~16:00


f0191945_04368.jpgf0191945_041288.jpg

muuさんにはいつも素敵なhandmadeの小物やお洋服が並んでいます☆
毎回訪れる度にため息の出るような、素敵な作品に必ず出会えますよ(^^)

私は作るのも、買うのも、handmadeが大好きです。。。
特に人の作ったものは大好きです(笑)
これは自分でいろいろ作るようになって、なおさらそうなったかもしれません。

たぶんそれは、その作品が出来上がるまでに、沢山の時間を費やし、心をこめて作ったであろう過程が痛いほどよくわかるからなのでしょう。。。
handmadeの作品に、既製品のような仕上がりを求める方もいらっしゃるかもしれませんがhandmadeにはhandmadeならではの、あたたかいまごころがもれなくついてくる訳で、決して損はさせません(←誰やねんっ!!笑)
そんなわけで、うちにお嫁にきたhandmadeの子達はとても大事にさせてもらっています♪
自分の作品ももっと大事にできればいいのですが。。。(^_^;)

脱線しましたが、muuさんにはすごい技術の作家さんばかりなので、知らない人が見たら個人の作家さんが作ってらっしゃるようには見えないかもしれません(^^♪
オーナーのmuuさんご本人もとってもきれいで素敵な方ですよ~
そして私の大好きなikumoresweetsもありますよ~

f0191945_0373319.jpgちなみに今日は、ブリザーブドあじさいをお嫁にもらいました♪



*****素敵な出来事*****

今日はブログでもたびたび登場♪のお友達のecoちゃんのおうちへ遊びに行かせてもらいました~☆
いつもおしゃれなecoちゃん。。。
さぞかしインテリアなんかもおしゃれなんだろうなぁ~とは思っていましたが!
もうそれはそれは想像を超える素敵すぎるお家でした\(^o^)/
私もいつかのために!とお家の写真まで撮らせてもらいました(^^ゞ


f0191945_0444915.jpgecoちゃんランチ☆
すっごくおいしかった~

おしゃれでお料理も上手でhandmadeもツボなものばかり。。。
あーずっとここにいたいわぁ~(笑)

f0191945_047362.jpgなんと三男にもミニランチが!!
三男、「おかわり~♪」だって!!
うちではほとんど言いませんけど?(-_-)

私も三男もすごくおいしくいただきました☆


f0191945_050968.jpgしかもおみやげに、Backen Dichterさんのパンまで♪
朝がくるのが待ち遠しい^m^


そして三男の話から、ecoちゃんがだしてきてくれたecoちゃん作のチューペットカバー(どんなのか気になるでしょう?)までいただいて帰りました☆
かわいいのでちらっとおみせします!!
f0191945_057423.jpg
首からぶらさげてチュッチュッ。。。なんと贅沢な!!
チューペットの水滴はほんとあなどれませんよね。
これ、チューペット大好きの三男にはもってこいの目からウロコグッズ☆
こんな素敵な作品を作るecoちゃん。
↑muuさんに、cocoa*として納品されてますよ~(*^^)

ecoちゃん、どうもありがとう♪
[PR]
by juju_cotri | 2009-07-03 01:06 | 雑貨屋
雑貨屋めぐり~栄町~  と素敵な贈り物。。。
今日はお友達のkeyちゃんととしちゃんと一緒に、神戸の栄町まで行ってきました
(*^^)
前から行きたい行きたいと言っていた私のリクエストに合わせてもらったのです♪

元町で待ち合わせして、ランチの時間になるまではおしゃべりしながらキャトルセゾンなどぶらぶら♪
そしてランチは。。。
時間前から行列が出来るという噂の菜っ葉へ(*^_^*)
日替わり菜っ葉ランチです
しいたけのスープから始まって、抹茶のアイスまでボリューム満点!!
体にやさし~い心温まるご飯です^m^
f0191945_22363197.jpg


そしていよいよ栄町方面へ!!
とにかく、頼りのkeyちゃんナビにより、いろんなお店をがっつりと見てきました
(^u^)
雑貨屋さんありすぎなので写真に残せず。。。
でも、前から行きたかったモンマガサンは撮ってきました☆
f0191945_22451438.jpg

かなりツボなお店です~(^^)



f0191945_22565696.jpgそのあとお茶しにBelet(ベレ)へ。。。

かわいい雑貨も沢山のお店です。
かぼちゃのチーズケーキ、めちゃウマっ!!
三男Rと半分こ(^u^)
Rはこの時眠たさのピークに。


気の合う友達とぶらぶらするのはとってもストレス発散になります(^^)
とくに私はインフルエンザの看病疲れもでてたのでかなりご機嫌でした♪
さらにご機嫌なことに、前からずっと欲しかったものも見つけられました。
子供用の木の靴型です(*^^)

f0191945_23141369.jpgf0191945_23142463.jpg
この木靴、ペアで売ってるんだけど、片方のお値段?と思うくらいの安さでした。
普通はとっても高いんですけど^m^
としちゃんと片方の靴づつ(シンデレラかっ!?)半分こしました~さらに安くなって大満足\(^o^)/

今回もとても充実したデートになりました(*^^)
keyちゃん、としちゃん、いつも子連れの私に合わせてくれてありがとう♪


********************************************

~素敵な贈り物~

そしてそして!!
小さいものクラブ(勝手にそう呼んでるだけです(^^ゞ)の私のツボな贈り物が届いたんです♪
ブログをめぐっていたら目にとびこんできた物。
とてもとても気に入ってしまって、そんな私にくださったのです。
それは。。。
f0191945_23213286.jpg
ズバリ、ミニミニスツールです☆
かっわい~(≧∇≦)
ririyunaのri-さんから(^^)

かわいすぎて、「あぁ~(* ̄▽ ̄*)。。。。。」としばし眺める。。。
ハートを打ち抜かれてしまいました(^^)

これだけで十分嬉しすぎるのに、ri-さん、おまけまでつけてくれていました♪
f0191945_23365556.jpg
本当に本当にありがとうm(__)m
大切にさせてもらいますね!!
[PR]
by juju_cotri | 2009-03-05 23:49 | 雑貨屋
*green gables*
今日はあいするおと。の1dayshopがあったので
加古川にある、green gablesさんに行ってきました(*^^)

f0191945_22115710.jpgf0191945_2212923.jpg

green gablesさんには、アンティークのボタンやレース、
手作りの小物達、フランスやオランダの刺繍テープなどあって、
とても癒される空間でした(^^)

その素敵な空間の一角に、あいするおと。の1dayshopが月に一度
開催されています。
あいするおと。
は13人のハンドメイド作家さんで構成されています(^u^)
お友達、A daily colorのkeyちゃんもそのメンバーの一人です♪

f0191945_22282710.jpg今日もかわいいもの達が沢山ありました(*^_^*)

☆少し先ですが。。。
あいするおと。のイベントが3月に明石で行われます。
とっておきの一つがきっと見つかると思います(^^)
私も見にいく予定です(*^^)v楽しみ~♪

f0191945_22425843.jpg

          ↑何に使おうかな。。。(^^)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆しじみ報告☆
しじみ巾着交換会のしじみ巾着、今日なんとか完成しそうです(*^^)
気に入ってもらえると嬉しいな。。。




[PR]
by juju_cotri | 2009-02-05 23:02 | 雑貨屋
*private shop MOKU*さん
突然ですが、ストレスがたまった時どのように発散していますか?(^^)

日々の忙しさに追われて、やりたいことがひとつも手つかずで、
気がつけばタメ息が。。。(^_^;)
ストレスって、溜まっていることになかなか気がつかないんですよね(>_<)

私の中で解消法第1位は、もっぱら雑貨屋さんへいくことです。
本当は大きな買い物をドバーッとしたいけれど(^_^;)
そうするとお金もかかるので小さなものをちょこちょこと買います(*^^)


昨日は久々にprivate shop MOKUさんへいきました♪

f0191945_2304346.jpgprivate shop MOKU
〒670-0946
兵庫県姫路市北条永良町22番地 モクビル1F
TEL 079-222-1288
FAX 079-222-1325
★営業時間
10:00~19:00
★定休日:月曜日
(祝日の場合は営業)
f0191945_2361212.jpgf0191945_2362471.jpg
お店の中の画像はありませんが、かわいい洋服や雑貨にとても癒されます(^^)
今回は、壁掛け用の小さなフックとラッピング関係の物をいろいろとお持ち帰りしました☆

ラッピンググッズに目がないのは、小学生の頃からかな。。。
いつ?何を?誰に?
↑このすべての問題は全く無視して(笑)
「誰かに何かあげる時こんなんかわいんちゃうんー?」とテンション↑でラッピングの袋やらシールやらとにかくガンガン集めてました(*^^)
そしてお友達にプレゼントするその時がきたら!!ここぞとばかりにひろげては
じっくりと悩むのがまた楽しみの一つでした。
(悩むだけでセンスはないけれど^_^;)
そんなわけで、今もあてもなくラッピンググッズをたくさん買ってしまいます^m^
プレゼントした時の相手の笑顔がうれしくて。。。(^^ゞ


解消法第2位は、ハンドメイドに没頭することです(^u^)
本当は第1位と書きたいけれど、
ハンドメイドは時間もゆとりもある時でないと、逆に作りたいのに作れない
ストレスも出てしまうので、2位にします!
昨日はこんなものに没頭。。。
f0191945_23235482.jpg←人間ははたしてどこまで小さな手裏剣が作れるのか限界に挑戦!!(^^ゞ(笑)
5ミリ程度が私の限界のようです(;一_一)

そんな私の横で長男が黙っているのでふと見ると。。。
f0191945_2331867.jpgせっせと、飛行機をどこまで小さく作れるのかに挑戦していました(笑)
血はあらそえない。。。(^_^;)
小さっ!!(@_@)


解消法第3位は。。。美容院へいくこと(*^^)
今日はパパがお休みだったので三男をみてもらい、
美容院へいってきました(^^♪

きいちごさん主催の、しじみ巾着交換会に参加します★
只今参加メンバー64名!!
どんな方と交換することになるのかドキドキしています(^u^)
[PR]
by juju_cotri | 2009-01-28 23:48 | 雑貨屋
muuさんの初売り
年明けはいろいろなとこでセールがはじまってますね(^^)
行かないとなんだか損したような気になっちゃって。。。
これだから、お正月付近はお金がとんでいくんだと思う!!(;一_一)
そして、福袋!!
これがまた気になる気になる。。。
洋服の福袋は、ひとつでも私好みじゃないものがはいっていたら着ないだろうなーと思うともったいなくて手を出せない私(^_^;)
オークションでサクサクっと売れる人だったらそんなに気にならないんだろうな。。。

そんなことを書きつつも9日は初売りでちゃっかり福袋を買ってしまいました(^_^;)

ハンドメイド雑貨のお店、muuさんへ***
雑貨の福袋を買うのははじめて!!

f0191945_21412747.jpgなんでも初売りの8日は争奪戦だったらしい福袋☆
この日はわりとすいていて、ゆっくり重さをや形なんかをチェックしながら(笑)選べました♪
ひとつは、muuさんのハンドメイドの福袋。
もうひとつは木工作家komoさんの福袋。

気になる中身はこちら。。。^m^

f0191945_21505091.jpgなんとecoちゃんのランチョンマットとコースターが!!!(≧∇≦)
ecoちゃんのブログを見て、こんなのがはいってたらいいなーと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しい♪
やっぱり私ってecoちゃん探知機ついてるのかなー(^^ゞ
ランチョンマットは作ろう作ろうとは思いながら、また今度ってなってたのですごいラッキー。
早速使わせてもらうねー(*^^)v
お揃いのコースターもかわいい♪
他にもかわいい袋とピンどめまではいってました(*^_^*)


つづいてkomoさんの。。。
f0191945_2234179.jpgこれがまたぎっしり入ってて
(≧∇≦)
すごくいい風合いの品々。。。
これはどこにかざろうかなー、リモコン入れにも出来そうだなーと一人しばし妄想(^^)
いろんなアイデアがわいてくる、そんな作品です♪
しかも、ここにもハンドメイド品まで入ってるー!
kuさんの編物、細かくて大作!!
どちらの福袋もすごーくお安かったし(*^^)v

f0191945_221109.jpgそして今日もikumore sweets(^^♪
毎回買ってるチーズケーキはほんとうに絶品です。
今回私は初だったクッキーも驚きのおいしさ!!
ikumoreさんのお菓子は、いままで食べたどんなお菓子よりもおいしくて、
私の中で第1位に輝いています(^^)
そしてこの日はikumoreさんとお話することも出来て感動(≧∇≦)
口べたな私だけど、すごく楽しかった~
お菓子もさることながら、ご本人もとってもキュート(^^)

それから、muuさんありがとう♪
お願いしちゃってスミマセンm(__)m

久々の登場(^v^)
*最近の三男*
f0191945_2221724.jpgf0191945_22212160.jpg
サッカーをしたり~パッチンどめをつけられたり(笑)~ラジバンダリ~
[PR]
by juju_cotri | 2009-01-11 22:29 | 雑貨屋