ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々( 62 )
いちご
f0191945_11201067.jpg


いちごを食べていたただけなのに、爆笑…
[PR]
by juju_cotri | 2013-05-17 08:00 | 日々
雪の…
立山黒部、雪の大谷ウォーク!!

f0191945_118541.jpgf0191945_119755.jpg


念願かなって、連休に行ってきました
この春に、長男が中学生になったのでなかなか休みがあいません
ガチャ混みでしたが、圧倒的!!

f0191945_1115815.jpg

大自然の澄んだ空気に、胸がきゅっとなりました

[PR]
by juju_cotri | 2013-05-16 11:18 | 日々
年末のまとめ・・・②
引っ越してはじめてのクリスマス。

f0191945_21182196.jpg

この場所にツリーを置くことは、

家が完成する前から決まっていました^^

f0191945_2118398.jpg
次男三男からの、
意味不明なオブジェの誕生日プレゼント・・・

とにかく、「サンタバージョンやで!!」だそう(笑)


***********************************************************************
f0191945_21274843.jpg

三男も、無事七五三参りをすませました
[PR]
by juju_cotri | 2012-12-30 21:33 | 日々
お久しぶりです。。。
f0191945_10512142.jpg

引っ越しして早2か月が経ちました

引っ越せたのか、まだなのか!?
そろそろ記事にしなくては、とようやくパソコンに向かっています^^;

 引越し業者はいらんやろー?という主人の言葉に
「じゃあ頑張って運んでくれるのね~」とあわい期待をしていましたが、
結局彼は仕事で忙しく、その結果、この夏で私の腕がまたいっそう太くなったのはいうまでもありません。



 最後の数日は断捨離というか、もう片っ端からいろんなものを捨ててやりました。
普段なら捨てられないものも、思い切りが大事です
「なかったらなかったで、いけるやろー」というざっくりとしたプラス思考がおすすめです。

そんなこんなで無事に引越しできました***
少しずつ、これから家の中のこともアップしていこうと思ってます^^

ご心配してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この夏休みはいろんなことが重なってしまい、いつになくドタバタとした夏休みでした。
落ち込んだ日や心配事、
逆に子供たちのほほえましい成長を感じた日もあり、
いっぱい考えて過ごした毎日でした。
ハンドメイドも少しずつ、もとのペースに戻れるよう頑張りたいと思います。

そんな中でも、とても楽しみにしていたこと。
明日は、muuの作家たちとおりなす時間vol.6です!!
残念ながら、私は今回は参加することができませんが、
muuさんの作家さんたちの素敵な作品がどんどんブログにアップされ、いまからとても待ち遠しいです♪

詳細はmuuさんブログにて♪→
[PR]
by juju_cotri | 2012-09-11 12:31 | 日々
ママのためのデジカメ講座
f0191945_0264593.jpg


クルールさん、ヤヨイ建設さんの合同イベント
「ママのためのデジカメ講座」に行ってきました♪
講師の先生はismの石田さん♪
場所はヤヨイ建設さんの「丘のいえ」にて。

上の写真は石田さんに撮影していただいたもの^^*
おみごとー!!
パッと構図が浮かぶのでしょうね~
日ごろから雰囲気のある写真が撮りたいと思っていたので
とても勉強になりました。。。

うちのモデルは、意外とノリノリで(笑)
かわいい写真がいっぱい撮れました♪
引き気味に写した写真しか載せられなくて残念ですが、少しだけ・・・^m^
「丘のいえ」のどこで撮ってもすごく綺麗に撮れるので、
しみじみと、やっぱりいい家だなぁと思いました^^
きになる方はぜひ我が家の完成見学会へどうぞ(笑)→(完成見学会お知らせ記事へ)

楽しかった~!!

ありがとうございました♪

f0191945_0283267.jpgf0191945_0304981.jpgf0191945_0294823.jpgf0191945_032292.jpgf0191945_0284435.jpgf0191945_0492685.jpgf0191945_0354028.jpgf0191945_0354954.jpgf0191945_0491537.jpg
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-06 20:25 | 日々
ひめじクラフト・アートフェア
f0191945_11321412.jpg

もう先月のことになりますが、
ひめじクラフト・アートフェアのことを。



f0191945_11341224.jpg
bocagrandeさんでもおなじみの、
山口 佳代子さんの作品

f0191945_11391348.jpg

フラワーペースにひとめぼれした私の横で、
このお茶碗いいな~と主人がつぶやいたので
ちゃっかり私のぶんも買いました^^

それぞれ微妙なカーブがついていて、
二つ並ぶとまたかわいいです♪



f0191945_1133549.jpg
そのおとなりのブース、
安達 知江さんの風鈴

ガラスに小さなドット模様の風鈴です。
真鍮がガラスにあたってかわいい音がします(^^)



f0191945_11462451.jpg
長尾 悟さんのお皿とコップのセット

薬味をいれてもよし、
お茶菓子とお茶のセットでもよし。

とてもお安くてびっくりしました。
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-04 11:52 | 日々
GW
○初キッザニア

f0191945_1483821.jpgf0191945_1494188.jpgf0191945_232517.jpg
f0191945_24119.jpgf0191945_241439.jpg
兄達、チビッコに圧倒されはずかしくて出来ないもの多数^^;

それでもさすが男の子、免許証をもらうと急にテンションアップ!!
最後はあれもこれもと走り回ってました(笑)



○Night Adventure
f0191945_2132998.jpg


何度か遊びに来ているアドベンチャーワールド。
三男がまだでした(^^ゞ
せっかくなのでナイトアドベンチャーに行ってきました♪

夜の水面にライトが反射して、そこに現れるイルカ達がすごく幻想的でした。。。
やっぱりここのショーはいいですね(^^)

夜のせいか、お客さんがやたらノリノリだった・・・^m^
イルカのショーにアンコールがあるって知ってましたー?
[PR]
by juju_cotri | 2012-05-07 07:42 | 日々
新しい場所。
f0191945_1740954.jpg
少し曇り空の中、三男無事入園(^^)
去年とは違う新しい場所に通います♪

朝早くから起きて、ワクワクする様子や
いろんなことに興味をもったキラキラした瞳。。。

私も初心に帰ろう。

わが子を見て改めて思いました



園指定のスモックを着ると、びっくりするくらいお兄ちゃんにそっくりで(笑)
お兄ちゃんの小さい頃を思い出しました。

懐かしい思い出に、胸がキュッとなるいい一日でした。。。
[PR]
by juju_cotri | 2012-04-10 17:47 | 日々
近況・・・
ブログの更新が滞ってますが、元気にしております~(*^_^*)/

お兄ちゃんは春から6年生、次男は4年生になります。
3男も幼稚園児です♪
それにあわせて、お世話の仕事が終わったものとこれから始まるもの、
日々めまぐるしく過ごしています。。。

姪っ子や友人の娘ちゃんも無事桜が咲き、
春が待ち遠しく、ワクワクする感じがとてもまぶしくて素敵です。
 素敵な思い出を沢山作ってね♪


***時間の合間を見つけては、いそいそと出かけていた日々のキロク***

f0191945_4584569.jpg


お寺市へ行ったり、

f0191945_4592021.jpgf0191945_51256.jpg


京都へ行ったり。




そして京都水族館
f0191945_56148.jpg


[PR]
by juju_cotri | 2012-04-02 05:50 | 日々
2012はじまり
2012年もここへ
f0191945_14173739.jpg


昨年の富士山のイルミネーションが今年は四季に。
移り変わっていく季節に、名残惜しさを感じてとても綺麗でした




f0191945_1421742.jpg

←こちらはお久しぶりの王子公園

いっぱい来ているはずなのに、
三男が初でした^^;

ということは・・・4年も来てなかったのか。。。


f0191945_1428636.jpg

パンダ肉まん・・・

はじめまして(^^)
[PR]
by juju_cotri | 2012-01-16 14:31 | 日々