ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハンドメイド( 143 )
年末のまとめ・・・①
f0191945_21131546.jpgf0191945_21142238.jpgf0191945_21144682.jpgf0191945_2115130.jpgf0191945_21151728.jpg
作ったものいろいろ・・・

小さいものに、日々癒されてます
[PR]
by juju_cotri | 2012-12-30 21:18 | ハンドメイド
のびマー作品3。
のびマー作品3。。。

*はなびらのブローチ*
f0191945_20202833.jpg


今回いちおしです^^

素材はなんでしょう?


f0191945_2020923.jpg

ピンクのような、セピア色のお花です


f0191945_20231271.jpg
こちらは大き目の花びらのゴム


f0191945_20234350.jpg


ネックレスとヘアピンも作りました♪




*ブーツ達*


f0191945_20242058.jpg

ブーツ達は、ネックレスにしたものと、



f0191945_2025125.jpg

ブローチやカブトピンにしたものもあります



あと少しありますが、
またイベントにて・・・


イベントに来られる方は、気を付けてお越しくださいね♪
[PR]
by juju_cotri | 2012-10-13 20:28 | ハンドメイド
作品2
のびマー作品2。

*ミニブーツ*

f0191945_1475828.jpg

秋の新作ブーツ

ジャガードニットとのコンビが冬っぽくてかわいいです♪

f0191945_1492767.jpg


後ろ姿もよし・・・
いろんな柄でお作りしました



*帆布ポーチ*

f0191945_1502090.jpg

ビンテージ加工の帆布のポーチ

丈夫なのでツールポーチにも。

f0191945_1531257.jpg

中もイロイロ



*おやつマット*

f0191945_1541777.jpg
パイピングと小さな刺繍で少しおめかし。
パンダの刺繍と
f0191945_154197.jpg
ワニの刺繍


ほかにも2柄あります♪


残りの作品を明日アップできるかな?



******************************************************

先週の納品

f0191945_1575969.jpgf0191945_158197.jpg


ワイヤーハットを納品しました

こしあんとネイビー
[PR]
by juju_cotri | 2012-10-12 11:59 | ハンドメイド
のびマー作品1。
毎日アップするということにしたので(←やっぱり無理があるかも?^^;)
さっそく今日からアップします。。。


作品1

*帆布のbag
f0191945_11224635.jpg

ビンテージな帆布の組み合わせで
丸い持ち手のbagを考えてみました


f0191945_11253948.jpgf0191945_11243934.jpg

白い革をアクセントにしたら、
とてもさわやかな組み合わせになりました。
素敵な生地なので、手に取って見てください・・・




*ウールのbag
f0191945_11265512.jpg
とても大好きなウールとリネンで
まあるいbagを作りました。。。


f0191945_11284823.jpgf0191945_1129669.jpg
f0191945_11292014.jpg
転がっても、手に持っても、
コロンといつもまあるいbag。。。
[PR]
by juju_cotri | 2012-10-10 11:33 | ハンドメイド
久しぶりの納品
f0191945_10181141.jpg


先週久しぶりの納品を。。。^^;
帆布3姉妹です



f0191945_10194020.jpg
←いつも元気なお姉ちゃん

イエロー×グレー

f0191945_1021382.jpg
普通が嫌いなシマシマ次女→

ネイビー×マロン

f0191945_10241024.jpg
←愛され上手な三女

マロン×カーキ

こんなところでしょうか・・・^^

今回は少し持ち手を変えています
気づく人がいるのかどうか・・・(゜-゜)

***************************
オーダー品。

f0191945_11341164.jpg

こちらはオーダーのななめがけbag。
ショルダーはこれくらいの幅がほんとちょうどいいと思います♪

どうもありがとう♪♪
[PR]
by juju_cotri | 2012-10-10 10:30 | ハンドメイド
今週の納品
f0191945_1093130.jpg
UVカットのワイヤーハット

ポコポコしているリネンの
とても綺麗なネイビーです♪

この生地でベストを作ったらきっとかわいい!!
そう思って大切にしていた生地です。
帽子にしたら・・・やっぱりかわいかった^^




f0191945_10153577.jpg

内布はリネンのシマシマを・・・

大好きな組み合わせの帽子になりました。

ぜひお店で見てください♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

f0191945_10223450.jpg


オーダーしてもらったのはもうずいぶん前になります・・・


大変大変お待たせしました~m(__)m

どうもありがとう♪
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-08 10:24 | ハンドメイド
作ったもの。
f0191945_121214.jpg

アップしていなかった作品達を紹介します

夏向けに、ビーチサンダルのブローチ


f0191945_1215298.jpg
今年もワイヤーハットを作りました。
今年からUVカットになってます!!




****************************************************
最近、
「まとめてブログをアップするスタイルになったの?」と聞かれることがあります。
まさにその通りです(笑)
時間がたりなくて・・・^^;

こんなブログですが、見てくださって声をかけてくださる方・・・ありがとう(涙)

やる気はあるけど体がついてこない・・・
そんなCMあったなぁと高田順次の顔が浮かぶ。
[PR]
by juju_cotri | 2012-06-04 12:06 | ハンドメイド
作ったもの***
連休前に納品した作品達・・・

f0191945_1201888.jpg
dちゃんありがとう♪



f0191945_12128.jpg

オーダーいただいていた、

ひとまわり大きなサイズの育てるbag♪


f0191945_1214246.jpg
こちらもオーダーいただいていた、横長bag(^^)

どうもありがとうございましたm(__)m


f0191945_1222835.jpgf0191945_1223666.jpg

連休前のお店の納品は、さらしふきんでした♪
[PR]
by juju_cotri | 2012-05-06 01:27 | ハンドメイド
イベント作品2
f0191945_20153073.jpg


やはり、小さなものを作らずにはいられないのです・・・^^;


f0191945_20172981.jpg
5.革の小さなサンダル

足のサイズは3.5cmです
何にしたらいいでしょう・・・^^;

ネックレスもよし、飾るもよし。。。
今晩検討してみます^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6.フキン

f0191945_20235134.jpg
もうずいぶん前になりますが、
友達に作ってもらったさらしのフキン。

これがとても使いやすかったので、何枚かほしくなり
自分で作ることにしました。

いろんなステッチを入れて作っています。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7.育てるbag

f0191945_20312893.jpgf0191945_20313764.jpg

左:オリーブ×ベージュ
右:ベージュ×グレー

f0191945_2032591.jpgf0191945_2033721.jpg


以前、自分用にホワイト×グレーを作ったことがありますが、
右のbag、ホワイトをベージュにすると随分と落ち着いた印象になります♪

春色のお洋服にそっとなじむカラーだと思います(^^)

こちらはただいま革でほんの少しだけアクセントをつけている最中です(^_^;)
画像が間に合わずすいません(>_<)



f0191945_20371631.jpg

昨日のビニコキャップ、アップし忘れていました(^^ゞ

**********************************************

明日、お天気が微妙ですが小雨決行です!
晴れますように。。。
[PR]
by juju_cotri | 2012-04-13 20:40 | ハンドメイド
春bag展
f0191945_22482253.jpg

春bag展初日は沢山のお客様に来ていただいたようで、
ありがとうございました。。。

私は育てるbagシリーズより、
マスタード×マロンのロウびき帆布のbagを納品しました♪

グレーのように見えるボーダーがマロンです^^




f0191945_22512065.jpg
あとは、春休み前にオーダーいただいていた、
men's bag

大学生になる息子さんのものだそうで、
太いショルダーで男の子っぽさを出しています(^^)

帆布bagを男の子用に作ったのははじめてだったので、
緊張しました(笑)

f0191945_22554363.jpgf0191945_22555325.jpg


f0191945_22562686.jpg

こちらは色違い。


f0191945_22571596.jpg


外につけたポケットには
定期券やメモなどをいれて使ってください(^^)/

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by juju_cotri | 2012-04-12 22:59 | ハンドメイド