ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
姫路の雑貨屋さん~Brocante Nonki~
Brocante Nonkiさんで、12月23日にChristmas Marche vol.2が開催されます(^^)

23日のイベントにどんなのが出るのか、少しお話聞きにいきました♪
私のお目当ては。。。小引き出し!!
オークションでもわりと高くて、お値段まで理想ってわけにはなかなかいきませんが。。。( ̄∇ ̄;)
今回Nonkiさんからは今のところ予定はないそうなのですが、他の方のところからは出るかも?(^^)
引出しがいっぱいのわりと大きなものは出るそうですよ~(*´▽`*)

そして、お店にはとってもかわいい家具がちょうど搬入されているところでした♪
(≧▽≦)

今日のNonkiさん。。。
f0191945_22192876.jpgf0191945_22194271.jpg

f0191945_222154100.jpgf0191945_2222532.jpg

当日は、古道具やアンティークはもちろん、洋服、雑貨や革小物、木製品に天然酵母パン、スープ、お野菜まであるので楽しみ♪(*^▽^*)
前回のイベントはいけなかったし、財布がゆるみそう('∇'*)ウシシッ(←ウシ・・・?あ!年賀状やってないこと思い出した・・・ヾ(;´▽`A``)
ま、なんとかなるでしょう~(*^^)v

関係ないけど、私、最近ハマっているのが、さつまいもカレー^m^
単にじゃがいもの代わりにさつまいもを入れるんだけど、これがマッチンぐぅ!!!
前にHUMMOCK Cafeで食べたカレーにさつまいもが入っていて、
それがすごいあってたのでそれ以来in(^u^)
もちろん、さつまいもなので甘くなります!
辛いのが好きな方にはあまり向いてないかもしれないけど、子供のいる家庭には
きっと大好評だと思う(^^)
煮くずれ注意だけど。。。
友達に教えてもらって、お肉をすじに変えてすじカレーもやりました♪
これもアリです!!ただ、すじはいいすじ肉じゃないと、
子供がずっとこっちを見ながら、もぐもぐしつづけます(^_^;)

補足:カレーのルウは2種類を混ぜるといいですよ♪
それぞれのスパイスが組み合わさって味が深くなります。
大学の時に調理の先生が教えてくれました☆
ちなみに先生おすすめは、確かバーモント辛口とジャワ中辛
うちはバーモントも中辛ですけど(^^ゞ

f0191945_22513185.jpg
今日はベビー用のパッチンどめをはじめて作りました。
普通サイズのものとくらべるとかわいらしいけど、赤ちゃんにはこれくらいで
ちょうどいいかも(*^^)
[PR]
by juju_cotri | 2008-12-15 22:59 | 雑貨屋
<< *リーメント~プチシリーズ~* 雑貨屋めぐりin岡本のつづきと... >>