人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モチーフつなぎのこと。
最近ハマっているモチーフ編みのことを少し。。。
冬が近づくと、モコモコした糸でいろんな物が編みたくなってきます(^^)
最近はモチーフ編みの本もすごく沢山でていて、これもそのうちの一つ。
モチーフつなぎのこと。_f0191945_23455293.jpg

↑この3種類のモチーフの編み方がのっている本、
はじめて編むモチーフつなぎの本
この本は、編み方が3種類と一見少ないけど、なんのなんの、
ひとつ編めればこの作品ができます~と同じ編み方でいろんなものが作れる
お得な感じの本♪(* ̄ー ̄)
3種類だけマスターすればいいというわけです(^^)

モチーフつなぎのこと。_f0191945_00155.jpgこの本の中の立体モチーフは、私の中で最近糸試し?みたいな存在(^ー^* )
はじめて買ってきた糸でこのモチーフを編むと雰囲気やイメージがわきやすいので
買ってきてはお花。。。
沢山集まれば、ヘアゴムやラッピングの口を止めるのに使おうかな(^^)



モチーフつなぎのこと。_f0191945_081990.jpg←風邪をひいている三男にかわって、今日の次男。。。
いつもお風呂のおともが沢山いますっ
(≧▽≦)
by juju_cotri | 2008-11-11 00:14 | ハンドメイド
<< *麻ひもバッグ* キルトピン&ストラップ >>