人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠く遠く。。。
遠く遠く。。。_f0191945_04230.jpg


muuさんのイベントでも製作したミニミニブーツに新しい仲間が加わりました。
前回の、ダークブラウン、カーキ、ホワイト(後ろの列左奥から順に)
に加えて前列左から、ブラウン、マロン、パールベージュです。
あと、ブラックが加わる予定です(^^)

今回は二つ揃えて飾っていただけるようにペアで作りました。
手間は倍だけど、かわいさも倍。。。
もちろん、一つずつお持ちいただいてネックレスやキーホルダーにしてもらってもいいと思います。





こうなれば、ぜひやってみたいこと。

遠く遠く。。。_f0191945_0122019.jpg

ただいま~
(↑何人姉妹だろう?)
遠く遠く。。。_f0191945_013419.jpg


飲んで帰った日の玄関(笑)





******************************************
連休のこと。

おでかけはいつも思いつきからの我が家。
そして今回もパパはつぶやいた。。。

「そうだ!黒部峡谷へいこう!」(←京都の間違いでは?@_@;)


そんなわけで、富山県(笑)
富山といえば、イベントの場所。
しかし弾丸ツアー(>_<)
またいつか、きっときっとゆっくり訪れたいと思います。。。
ビュンビュンと富山県を突っ走り、
黒部峡谷へ。
遠く遠く。。。_f0191945_0334269.jpg


自然の偉大さを感じてきました(*^^)
私はもう富山に自分がいることにテンションが上がりきってましたが(笑)、
三男はトロッコ電車にテンションマックスでした^m^



そして、富山までいくならこの際だからと気になっていた神社へお参りしてきました。

そんなわけで
富山からぐるっと回って長野県。
遠く遠く。。。_f0191945_0403464.jpg


話題の戸隠神社。
奥社まで距離があるのですが、杉並木を家族でのんびり歩きながら
森林浴してきました。
でも人気すぎてすごい人だかり(@_@;)
お参りするのに神社で並んだのはお正月以来です。
こんなに人が訪れては、きっとご利益もかなり分散されることでしょう(^^;)

紅葉は、どちらもきっと綺麗でしょうね
一日中綺麗な風景ばかり見ていたので、気持ちがとても晴れやかになりました。


子供達は場所や方向がいまいちピンとこず、
帰ってきてからゆっくりと地図で説明してあげました(^^)
旅の途中、
「ここの名産品は何?」といつもするどい質問をしてくる長男と^^;
おみやげコーナーから離れない次男。
「トロッコ電車乗ったなぁ~♪」をひたすら繰り返す三男。
それぞれがかわいくて、いろんなところへ連れて行ってあげたいなと思う親心でした。







久しぶりの、今日の三男。。。

ママ~!と呼ばれて振り返ると、
遠く遠く。。。_f0191945_0575347.jpg
そこには目の上に五十円を乗せて寝ころぶ三男が(^^;)

どうやって思いつくのかわかりませんが、最近は私を笑わせようと手を変え品を変え奮闘しています(笑)
「どっからとったん?」と50円のことを聞くと、
「ちょっとママのお財布から借りただけ~」とこわいことを言ってました。

最近パパのお財布から小銭がなくなってるらしいけど、
スーパーで自分のポケットから100円を出して払おうとする三男を見て納得。
まだ知らなくていいことと、教えていかなければいけないこと。
その境目はどこだろうといつも悩む今日この頃。。。
by juju_cotri | 2010-09-24 01:15 | ハンドメイド
<< 低反発 お知らせ >>