人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しじみ巾着Mサイズ
しじみ巾着Mサイズ_f0191945_0161512.jpg久々にsnowwingさんのしじみ巾着です♪
Mサイズを作りました(^^)
実はSサイズ(ミニしじみも含め)しか作ったことのない私(^^ゞ
Mサイズもやっぱりプクッとしてますね~♪

しじみ巾着Mサイズ_f0191945_0265982.jpgLサイズのアレンジで載っていたようなポケットをつけました。
小さなポケットがあると、アメの袋やナイロン袋。。。ちょっとしたメモなどをいれられそうです(*^^)



しじみ巾着Mサイズ_f0191945_0423487.jpg中にはスタイやベビー用のパッチンどめがはいってます☆
お友達へのプレゼントにしました(^^♪

←スタイはchikaちゃんのレシピです☆
いくつ作ってもにやけてしまう、そんなかわいいシルエットですよ~

今回のスタイは女の子用。。。私に娘がいたらと想像しながら作りました(*^_^*)
なのであえて花柄とレースの組み合わせ^m^
裏はワッフル生地にしました

余談ですが。。。
私、小さい頃はあまり女の子らしくない子供でした(^_^;)
レースの靴下よりもボーダー。
ピンクよりも水色。
髪も短くて日焼けして真っ黒な子供でした。
そんな私も、光ものだけは別。(カラスか!?)
キラキラしたビーズや、ガラスに胸をときめかせ、宝箱にあつめたひかりものを
たまにのぞいてはうっとりしていた子供時代でした。
三番目で育った私は、部屋数が足りず(笑)
昔の造りの家にはわりとある、応接間を陣取っていました。
二階でなく、一階。
母にはそれが不満だと愚痴っていましたが、実は応接間のシャンデリアにかなり満足していました(笑)
見上げればまるでお城のようで、ちょっぴり乙女チックなひとときでした。。。
私が大人になってから引越しをしたので、もう見ることは出来ないけれど、
今でもゆらゆらゆれるガラスを見るとキューンときます(笑)

どんなスタイが女の子らしくてかわいいかなーと考えていてふと思い出した子供時代(^^ゞ
かなり話が脱線しました。。。(^_^;)

長々と読んでくださってどうもありがとう(^^)






しじみ巾着Mサイズ_f0191945_1391732.jpg夏の定番かき氷。
シャリシャリと氷が削れる音が涼しくていいですね♪
電車好きの三男は、かき氷よりも、それを削っているかき氷器のきかんしゃトーマスにくぎづけでした(^u^)

シロップかけすぎ注意報を出すのにもかかわらずドバドバとかける子供達(゜-゜)
結局甘すぎてか、おかわりはカルピスをかけてといいます(^_^;)
それも甘いとおもうけど(*_*;
by juju_cotri | 2009-07-31 02:05 | ハンドメイド
<< rinちゃんと交換会♪ 夏休み突入!! >>