ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハンドメイド
日々
雑貨屋
cafe/lunch
イベント
SHOP
交換会
はじめまして
home
未分類
*委託shop*
お気に入りブログ
MamaMade
non's house的生活
A thunderhead
コロボックル
ひなたぼっこ
buta kuruma ♪♪
NOTE*
cocoa* made
rinrin0213
tiara*
Two smiles
branche note
chou*chou
macaronびより
Ridi. note
moca
以前の記事
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
more...
タグ
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(4)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*スモッキングバッグ*
f0191945_2331436.jpg前回のノースリーブチュニックに続き、CHECK&STRIPE FLORALより、スモッキングバッグを作りました。
この本を初めて見た時に、一番作りたいと思ったバッグです(^^*)

生地は、C&Sリネンギンガムアップルグリーン

f0191945_23421170.jpg
白のスモッキング刺繍がよく似合う、さわやかでかわいらしい生地です(^^)

f0191945_23475515.jpg本は、スモッキング部分の裏は内布にタックの入ったデザインで、側面の裏は布をつけないようになっていましたが、どうせなら内側も使えるようにと欲張って(笑)
内布はソフトリネンで、タックの代わりにギャザーを寄せました。

f0191945_23544291.jpg

ギャザーの上にチラリと見える、グリーンのチェックの生地がいい感じです。
これだけではさみしいので、鳥の刺繍とアンティークのボタンをつけました。。。

ボタンが花のように見えたらいいけど(^_^;)


*今日のおやつ*

f0191945_01592.jpg冷凍しておいたクッキー生地を焼きました。
薄力粉を少しアーモンドパウダーに替えるだけでぐっと株があがります♪


f0191945_0143569.jpgそれから、いただきものの生キャラメル。。。
とろ~り。。。なくなったー!!(^^♪を繰り返し一瞬で完食(^_^;)
お腹回りのダイエットするんじゃなかったっけ???(;一_一)と自分に問いかける今日この頃でした。。。

只今の体重、人生マックスを記録中。。。
パパから熱~いならぬ、痛~い視線をあびております(-_-)
めざせ!!『3人産んだけどそうはみえな~い!』(笑)

ちなみに子供達は私のお腹に指を埋めるのにハマっています。。。
うまるんです、これが。。。(^_^;)
お腹ってすぐにお肉がつくのに、なんでなかなか減らないんでしょうね~(゜-゜;)
[PR]
by juju_cotri | 2009-05-29 00:40 | ハンドメイド
<< 麻ひもの玄関マット* *水筒カバー* >>