人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひおしがり。。。
ひおしがり。。。_f0191945_23282689.jpg


いちごがおいしい季節ですね♪

タイトル通り、行ってきました「ひおしがり(潮干狩り)」へ!!
毎日のように「ひおしがりいこ~」とせがむ次男に根負けして(笑)

潮干狩り。。。何度いっても「ひおしがり」になる次男。。。
それも最初は何をいっているのかうまく聞き取れず、
「おかあさん、ひろしがりいこ~」と聞こえてちょっぴりビビった母でした(^^;)
おやじ狩りの一種か!?

今年は三男が2歳前なので、海辺は何かと大変と覚悟をきめて行ったものの、
最初は楽しく砂遊び^m^
ひおしがり。。。_f0191945_2336469.jpgひおしがり。。。_f0191945_2336576.jpg

必至になってバケツの中に砂をいれる三男(*^^)



ひおしがり。。。_f0191945_2340569.jpg「楽しく遊んどいてよー♪」と兄ちゃん達と狩り(本気)に出かけた私(^^)
でも。。。
パパと三男の元へ戻った頃にはすっかりこんな感じ→に出来上がってました(T_T)やっぱり?


ひおしがり。。。_f0191945_23441635.jpgお兄ちゃん達が頑張ったけど。。。思っていたよりちょっとしか獲れなかった!!(;一_一)
来年はあれとあれを持ってこよう!とひそかに人様のアイテムを研究して帰りました(笑)


********母の日に**********

ひおしがり。。。_f0191945_23544192.jpgひおしがり。。。_f0191945_23545814.jpg
母の日に、ペンケースを作りました
以前の「ラミネートのころんとポーチ」とお揃いに(^^)
なのに渡すのを忘れて帰ってきてしまいました。。。(@_@;)
どっか抜けてる私です。。。
by juju_cotri | 2009-05-11 23:58 | 日々
<< 春夏秋冬BOXティッシュケース... ノースリーブチュニック >>