人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春夏秋冬BOXティッシュケース。
友達からのオーダーでBOXティッシュケースを作りました(^^)
と、いってもまだ途中段階です(^^ゞ
というのも、オーダーは2つなんだけど、まだ一つしかできてません(^_^;)
もう頼まれてから随分日数が経ってるんだけど。。。(@_@;)

まずは一つめのティッシュケース♪
2つ作ってと言われてから、パッとすぐ頭に浮かんだのがリバーシブル。
お得な感じもするし、あきたら変えられるし♪
そうすると~4つになるのでこれは季節をイメージしようと思い、(^^)
春夏秋冬と名づけました。。。
春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_2255127.jpg

今回は春と夏。
春はストライプとリネンにタグ、夏はやっぱりボーダー(^^♪とイカリの刺繍を考えてみました。
口のサイドはシェルボタンで海のイメージ。
かなりシンプルだけど、友達の好みもきっとシンプルなのであえていろいろとつけるのはやめにしました。
春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_22173132.jpgいろんな形かあるけれど、スポッと簡単にかぶせられるようにして、底はリボンで留められるようにしています。

次は秋と冬^m^
どんなのがいいかな~


☆ちいさいもの☆
この間のchikaちゃんとのデートで私がプレゼントに渡したミニしじみストラップ、
chikaちゃんのブログで素敵に紹介していただきました♪
そして今日はまたまたミニしじみを作ったので二つならべてアップします(^^ゞ
春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_22313960.jpg春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_22315195.jpg
左の写真がこの前chikaちゃんにもっていった物。赤い刺繍がchikaちゃんので左は最初の自分のミニしじみ。
右は今日のミニしじみ。
小さいしじみに小さい刺繍がしたくなってしたものの、写真じゃちょっとわかりづらいなぁ~(^_^;)
春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_22365227.jpg大きさはこれくらい
う~ん自己満足~\(^o^)/


+++この間のchikaちゃんの針刺し+++
春夏秋冬BOXティッシュケース。_f0191945_22462239.jpg色がわかるように写真撮り直しました(*^_^*)
カラフルでかわいいでしょ?


★今日はフリマへ行ってきました★
かわいくってお安い子供服に出会い、ホックホク♪
あとはecoちゃんのフリース雑巾!!すでにもってるけど、あまりの便利さにリピート買い(^O^)
そして無農薬の玄米を買って、今晩さっそく普通のお米と混ぜて炊いていただきました~
味わいが出て、おしいかったー\(^o^)/






そしてやっと終わりました~球技大会。。。(*^^)
昨日は朝から運動場で応援(^^)
しかし。。。めっちゃ寒かった~(>_<)雨もパラパラするしっ

我が息子は初参加の球技大会で緊張しているかと思いきや、3年なのに出る気マンマンな感じ(^_^;)
今年は3年は補欠としてベンチをあたためる役割だけど、せっかく練習してきたしということで、
ちょこっと出してもらえました♪
内心、大丈夫かよ~とハラハラしている私をよそに、ボールを見極めようとする息子。。。(゜-゜)
おーいそれはまだ早いやろ~なんでもいいから当ててくれ~振ってくれ~
と。。。カキーン!!(正しくはカコンって感じかな(^_^;))
やれやれ。。。なんとか打ったもののショートゴロでアウト!
でも、息子が犠牲になり、チームメイトが2塁3塁へ♪
ナイスと拍手をあびてルンルンの息子でした(*^^)v

2試合目で敗退し、小さい肩を震わせながら涙する子供達もいました。
とくにキャプテンは、その重い役割をしっかりと受け止めたからゆえの涙。。。
ああいう涙ってなんてきれいな涙なんでしょう。。。
何かで悔しい思いをしても、子供みたいに泣くことなんてもうなくなったけど、
ああやって泣いて、でも来年は頑張ろうとみんなで誓い合うことがとても素敵で、
そんな子供達にはっとさせられた感動の一日でした。。。(*^^)
by juju_cotri | 2009-04-27 22:57 | ハンドメイド
<< 神戸デート♪とニットベスト *Bonjourバッグ*と習い事 >>