人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトル変えました。日課・・・日々と手仕事。
by juju_cotri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
卒園。。。
少し前のことですが。。。
19日は次男の幼稚園の卒園式でした(*^_^*)

朝から忙しく走り回り(家の中を^_^;)半ばあわてた感じで最後の幼稚園へ送り出しました。
どんな言葉をかけてあげようか。。。朝からそんなことを思いながらの一日のはじまりでした。
次男の幼稚園の子は、引っ越しでもないかぎりほとんどが同じ小学校へ行きます(^^)
なので、これといったお別れもなく沢山のお友達がニコニコとしていました。。。

そんな中始まった式の中で、園児の歌とともにスライドショーがありました。
先生が選んだ園児達の写真です。
笑い合う姿、おどけた表情、バスの中で眠っている姿、はずかしそうな表情、手をつないで走っている所、
そのどれもがきらきらと輝いていて、いまにも動き出しそうな写真ばかりでした。
一度きりのスライドショー。。。
感動せずにはいられませんでした。

私の中ではいつまでもちっちゃいままの次男。
スライドショーに何枚か登場した次男の顔は、いきいきとしていて、とてもたくましく見えました(^^)
卒園。。。_f0191945_0283437.jpg


卒園。。。_f0191945_0304649.jpgそして日付が変わった今日は、長男と仲良くしてくれている近所のお兄ちゃんやお友達の子供の小学校の卒業式があります。

6年間、きっといろいろなことがあっただろうな。。。


お母さんでもわからないことなんてたぶん沢山あって、でも凛とした母の姿に
子供は安心して前を向いていられるのだと思う。

卒業おめでとう。
花のつぼみのように、いつか開花する無限の可能性に、どうかいっぱいの光があたり続けますように。。。


**************************************

卒園。。。_f0191945_182388.jpgそんな今日のテーマは巣立ち(*^^)


卒園。。。_f0191945_111554.jpgぶらっと寄った無印でこまごまとしたパーツを入れるケースを買いました(*^_^*)
ピアスケース大です。
今まではビンや、小さいケースにいれてましたが、これはしきりがはずせるので、細かくわけられていい感じです(^^♪
by juju_cotri | 2009-03-23 01:19 | 日々
<< ななめがけ用ミニバッグとビニコポーチ ちっこいもの。 >>